2012年9月10日 (月)

ショートカット。

ショートカット。
やーもう。
なんやかんやで9月ですね。
慌ただしいですいやもう全くすみません。
今年の夏もとうきび旨かったです。はい。

さて題名の件ですが。
三谷幸喜さん監督脚本のWOWOWドラマ「short cut」。

存在を知ったのは映画「ステキな金縛り」のDVDを観て宣伝が入ってたので。

何の気なしに借りたのですが。

面白い!

この一言につきます。
中井貴一さんが良いです。
鈴木京香さんも素晴らしいです。

久しぶりに良い気持ちで眠れましたよ。
TSUTAYAレンタルですが。
俄然セルDVDが欲しくなりました。
特典映像のメイキングがめちゃ見たいからです。

なんと全編ワンカットですから凄いです。
あと中井さんが可愛い。
もう可愛い可愛い可愛い。

そんなこんなで久しぶりにブログを書く気持ちにもさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

なーつなつなつなつ。

なーつなつなつなつ。
夏ですねぇ。

実家地方のお祭り。

行灯と太鼓がメイン。

太鼓が好きすぎて好きすぎて。

太鼓のリズムと音色は胸踊る感じがします。

やーしかしここのところ蒸し暑くって北海道らしくない日々が続いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

ジーダブル

ジーダブル
連休も終わりですねぇ。

帰省していましたが帰宅しました。

明日からまたガンバらにゃですね。

桜が満開でした。
もう散りはじめてる感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

うーん。

うーん。
うーん。
すみませんなんかもう1ヶ月くらいあっというまで。

いろいろあって色々と。
環境は変わりましたが。

相変わらずボールドーナツ作ったり餃子作ったりしてます。

娘も無事6年生になりましたし。

やっと暖かくなってきましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

春。

春。
春ですねー。

なのに今日は雪が吹き付ける曇り空。


なのでドーナツ作りました。

お彼岸の時期ですが今年はおはぎ作れなさそうです。
残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

白雪。

白雪。
毎日毎日風と雪にうんざりする日々が続いています。

あと通勤バスにうんざり。

そんなこんなでもう2月。

娘の誕生日も過ぎて半月。

今回も娘が飾り付け。

クリームがだれて残念な感じですが味はまあまあでした。

はやく春が来ないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

遅ればせながら

遅ればせながら
あけおめのことよろでございます。

なんだかだいぶブログがおろそかになってしまって。
アレでコレですが…。

PCを全く開かない日々が続いておりますが…。

今年は去年よりもっといろいろと。
頑張っていこうと思います。

土曜から実家に帰省していて明日帰ります。

今日は温泉に行ってドクターフィッシュに足を食べられてきました。

写真に写るは娘の後ろ姿。

今年はもう六年生になりますねぇ。

大きくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

イブですか。

イブですか。
クリスマスですね。

いやいや2ヶ月とかあっという間で困ってしまいます。

今年も例によって娘リクエストのチーズケーキ。

飾り付けは娘が担当しました。

これから食べるのですが。
可愛いので包丁入れるの勿体ないです。

でも食べたいので食べますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

10月の朝。

10月の朝。
いやー寒いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

悲願。

悲願。
お彼岸ですね。

おはぎ作りました。

あーもう9月で9月も終わりで。

寒くなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

向日葵。

向日葵。
盆を過ぎて。

北の国もだんだん過ごしやすい気温になりつつあります。

あと空が高いというか雲が高くなってきましたかね。

夏ももうわずかですねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

北の国から。

北の国から。
たーまやー。

昨日は娘と花火大会見て来ました。

やーもーすっかり夏ですな。北国も。

あついですわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ぴーひゃらら。