« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月 7日 (金)

あーぁ、

あーぁ、
これですよ…。
カップ麺に湯を入れてぼーっとしてたら、これです。
麺がスープを吸って、こんもり。
山のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ファイヤーカー

我が家の家計状況です。はい。
そんな状況の中、最近旦那との考え方の違いをとても強く感じます。
我が家は現在、基本的な収入が全くと言って良い程足りません。
絶対的に必要な経費分でさえも足りないのです。
なので、
今こんだけ足りないから、こんだけ必要だから、借りる、売る、
の自転車操業的な家計状況の繰り返しです。
こういう状況に陥って数ヶ月後に旦那が1ヶ月の入院、退院後、旦那が仕事をもらうというので、明るい兆しを感じるも、その収入額の少なさに愕然とし、それからまた、状況が改善されないまま数ヶ月がたっています。
旦那の仕事は週1回3時間。のみ。
他に仕事はしていません。今の所。
私は昼間の短い時間のパートと、在宅の仕事を少ししています。収入は多くないです。
旦那の「俺がなんとかするから。」という言葉を信じて今まで来ましたが、これはいつまで待っても駄目だなと感じています。
なんとかすると言いながら、他にアルバイトでも何でもするのかと思いきや、何も、探そうともしていないご様子。
物を売って、稼いでくる。
それは違うでしょ。
仕事を、少しでも安定した収入を増やさなきゃでしょ。
「俺は体に爆弾かかえてるからな。そんなに無理できないし。歳も歳だし。」
は?
爆弾?自業自得でしょ。お酒のせいでなったんでしょうが。体の為にお酒減らした方が良いと言っているのに聞かないくせに、何を偉そうに言えたもんですね。
歳ってあんたまだ30代でしょ。働き盛りじゃん。
私が、以前もちょっとやったことのある夜パート(仕分け作業とか、コンビニとか)をしたいという事を伝えた所、「夜のパートはやめて欲しい」との返答。
は?
「昼の仕事を考え直す方向の方が良い。」
は?
じゃ昼の仕事良いとこみつかる迄どうすんの?
「俺がバイトでも何でもしてなんとかする!」って言ってくれたら頼もしいと思えるんですけどね。。。
「なんとかする…でも爆弾抱えてるから…。」
じゃあね…どうしようもならんでしょ…。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »