« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月24日 (水)

どさんこ

馬ではありません。ワイドでもありません。
焼きそば弁当とホンコン焼きそばが大好きなどさんこrinkです。どうも。
ごぶさたしております。
旦那の再入院&退院やら、借金アリ地獄からの脱出作戦やらでブログから遠ざかっておりましたが、復活です。

えー。そんなこんなで、最近は今迄の仕事+派遣会社に登録し、日雇い短期の仕事もしてます。
先日はあるスポーツイベントのお仕事をしてきました。
北海道をホームとするプロバスケットボールチーム「レラカムイ北海道」の試合です。
このチームは聞く所によると今年(?)出来たばかりの様で。
不肖わたくしはバスケットボールにはあまり興味がなく、このお仕事のお話を頂くまで北海道にプロバスケットチームが出来ていた事なんて全く知らなかったのであります。
試合は2日間にわたって行われたのですが、両日とも大盛況。
初日は初めてのホームでの試合ということもあってか、立ち見が出る程の超満員でした。
そんなに人気があるものなのだと関心をしましたよ。
休み時間にちょっぴり試合を観戦できたのですが、バスケに興味があまりなかった私でも、やっぱり地元チームは応援したくなるものですね。手に汗握りました。
ウインタースポーツ以外では印象が薄い感じの北海道でしたが、最近では日ハムもがんばってくれているし、高校野球でも注目されてるし、バスケでもがんばって欲しいですね。
がんばれレラカムイ!
※HPがあります→レラカムイ北海道

…選手の中にどれだけどさんこが含まれているかは微妙なところですが…ね。
まぁ…これからどんどんどさんこ選手が増えてくれることも期待してます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »