« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月20日 (火)

あぁ。。。

あぁ。。。
まさか、またこの紙を手にする事があるとは思いませんでした。

朝方まで酒を飲んで酔ってふらふらしている夫に、ついきつい事を言ってしまい、言い合いになり、離婚話に発展してしまったのです。
前々から心のどこかにあった思いがふきだしてしまいました。

その後酔った夫は午後まで就寝。

その間、悶々としながらも離婚届けをとりあえず用意。
学校から帰った娘を児童会館に送って、起きた夫とまた話し合い。
そして夫は用事に出ました。

結局今は離婚しない方向に自分の気持ちはなっていますが。
何だか自分と結婚したせいで夫が悪い方向へいってしまってるんじゃないか?、自分が悪いのか?
離婚したほうがお互いのために良いのでは?
いやちがうか?
などとごちゃごちゃになり。
もうわかりまへん。

結局途中まで書いた離婚届けもビリビリに。

考えます。

娘の為、夫の為、自分の為、家族の為に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

run away

葛藤ってくずふじと書くのですね。rinkです。

今年もいよいよ冬将軍が北の街へやって参りました。
真冬並の寒気ですって。
わたくしの故郷の街では積雪13㎝にもなったとか。
お天気カメラの映像でみた故郷は、いちめん真っ白冬景色でした。
地元で学校を卒業し、すぐに結婚、実家の近くに住み、出産、すぐに離婚、実家にでもどり、子育てしながら地元中小企業に就職。
そんな私の地元密着人生を変えたのが今の旦那で、娘とともに故郷をでて二年足らず。
なんだかもう帰りたくなっちゃいました。
あの雪景色を見たら懐かしくなって。
今の我が街もあと少しもすれば同じ雪景色になるのにね。
胸がきゅるりと致しましたよ。
ん〜。。。
現実逃避。。。かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

きてますきてます。

足が痛い痛い。rinkです。
まだ勤務中です。
今日のバイトは服装指定があり、靴はローファーかパンプスということで。
そして立ちっぱなし。
足が女性にしては大きいわたくしはサイズがないので、5ミリ小さい靴をはいております。
なので痛い痛い。
ちなみに足のサイズは26㎝。
今は15分休憩ですです。
きてます。

| | コメント (0)

きてます。

今日は吹雪の中お仕事rinkです。どうも。
派遣でパン屋さんのバイトにきてますきてます。ハンドパワーで昼休み。
話す相手もいない気まずい感じなので携帯から更新してみたりして。
日々の出会いを大切に、午後も頑張ります。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

学習発表?

Dvc00092_mおむすびころりんすっとんとん。
今日はお休みrinkです。こんにちわわ。

先日娘(小1)の学校で学習発表会がありました。
最近では学芸会とは呼ばなくなったのですね。どうしてでしょうね。
前日には娘お手製の可愛い招待状ももらいました。父と母に一枚ずつ。最近はこんな事もするのですね。
一年生のだしものは劇「おむすびころりん」。
メインのネズミやおじいさんおばあさん役でないのが少々残念ではありますが、娘はタヌキ役。
学年全員で行うので、単独の台詞は一人1回のみ。あとはみんなで歌やら踊りやら。
皆一生懸命で可愛かったです。
娘もたった1行の台詞でしたが、がんばっていました。写真も動画もばっちりとりましたよ。
可愛い招待状はしばらく目立つ場所に飾ってあります。
見ると顔がほころびます。癒しですね。またがんばろうって気持ちにさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

気合いですね。

冷え込みが厳しくなってきましたね。
どうもどうもrinkです。
もうすぐ30rinkです。おっぱっぴー。

いやぁ、痛い、痛いですよ。
この不景気に、灯油とガソリンの高騰。
痛いです。
この気温も財布も冷え込む時期に。
南の地方の方々との不公平を感じずにはいられなくなるのもこの時期です。
暖房代が余計なんですよ。
もっと先には雪はねも待っているし。
タイヤも冬タイヤを買わなければならない。交換しなければならない。
余計なんです。

景気がよかったその昔には、冬になるとお給料に「燃料手当て」なるものがついていたそうですが、不景気の今となってはとんと聞かなくなりましたね。

格差社会ですね。

燃料手当てかむばーっく!

気合いです。
気合いでこの冬乗り切りますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »