« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

完了。

完了。
新しい年を迎える準備はできました。

さぁこい。
新しい年。
いつでもこい。
準備はできてるぞっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うまに。

うまに。
おせち用の煮物。

実家では「うまに」と呼んでました。

美味しくできるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんとん。

きんとん。
手作り栗きんとん。

いつもは買っていたけれど。
今年は手作りに挑戦。

美味しい♪

初めてにしては上手くできたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

試合終了!

試合終了!
いやぁ。
終わりました。
終わりましたよ大掃除。

朝とっても天気がよかったんですけど。
そのすがすがしい天気を堪能する暇もなく。
あっという間に時は過ぎ。
掃除終了後に出かける頃には、暗くなり、雪も降り出してました。
とほほ。

明日は大晦日。
夜のだんらんの準備と、正月料理の準備が待っています。
ですが大掃除が終わって、ちょっぴり肩の荷が降りた感じで。
気分は軽いです。
Dvc00153_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

ばとん。

え、えーと。バトンがっちり受け取りました☆Sayaさん

はぢめてなので、きんちょーしますね。こほん。。。

では

☆好きな芸能人は?

芸能人ってくくりがむつかしいですねぇ。たくさんいすぎて。とりあえず思いついた人から。

  1. 水谷 豊(ドラマ刑事貴族(古っ)から好き)
  2. Gackt様(好きですねぇ。かかってこいやーっ!)
  3. 椎名桔平(素敵)

☆好きな映画は?

これまたむつかしいですねぇ。最近のはたくさんありすぎて。んー。古いものから。

  1. シザーハンズ(いいですねぇ。ジョニー・デップ。雪が降るのは彼がいるからなのよ。)
  2. バック・トゥ・ザ・フューチャー・シリーズ(面白かった)
  3. 博士の愛した数式(特別な思い出があります。娘と二人で見た、唯一アニメ以外の映画。)

☆好きなお笑い芸人は?

おっ♪きましたねぇ。お笑い好きなんですよ。

  1. とんねるず(仮面ノリダーから大好き。今も好き。)
  2. 明石屋さんま(面白いね)
  3. ダウンタウン(面白い)

☆好きなアニメは?

んー。今はあんまり見ないなぁ。好きだった。なら。

  1. ドラゴンボール(リアルタイムで好きだった。今も人気ね。)
  2. Drスランプアラレちゃん(あ、また鳥山明。馬鹿らしくて面白い。)
  3. アルプスの少女ハイジ(ペーターっ。)

☆好きなゲームは?

子どもが出来てからは遠のきましたけど。好きだった。なら。(またか!)

  1. ドラゴンクエスト(Ⅰ~Ⅳまでははまりましたねぇ)
  2. リンクの冒険(懐かしのディスクシステム!知らないかなぁ。)
  3. マリオ(有名すぎてつまんないから)同3位ヴァルキリープロファイル(ストーリーが良いですよ。)

☆好きなブロガーは?

  1. 見てくださった皆様

いじょう!どうでしょうか。

そしてバトンは渡しません!!!(爆)

ごめんなさいっ(jдj)ゞ

| | コメント (2)

サンサンサン。

サンサンサン。
今日からお休み。
今日からお掃除。大掃除。

太陽さんは昇りました。

でもでも雲に隠れて見えません。

今日は大雪になるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ。

もうすぐ。
夜が明けます。

雪が降っています。

少し前に降り出したようです。

さらさらふわふわではありません。

細かい、ちょっと湿った雪です。

今日は傘が必要ですね。

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

わたし。

そんなに悪い事しましたか?

いや、悪かったね。わたしが悪い。

だからさ、謝った。
謝ったよ。きちんと。

なのに。

もう。

ごめんなさい。ごめんね。今日の話の食い違い。私が悪いの。

でもね、許してくれないの。
いじわる言うの。

いじわるするの。娘も使って。

ぐうの音もでないよ。

だからね、もう寝るの。

お休みなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔、顔、顔。

顔、口元、顔、顔、口元、目、目、顔、口元・・・。
次から次へと目に映る、人の顔、くちもと。

たまにあるんです。
夜。眠ろうとベッドについて暗い部屋に目をやったときとか。
目をつむっても見える。
脳裏に浮かぶっていう事なんですかね。
これがまた、結構リアルで。
フラッシュバックみたいに、浮かんでは消え。
笑ってる顔もあったりするんですけど。
暗闇に見えるもんですから。
恐ろしいんですよ。

かなしばりのたぐいには遭遇した事はないんですけどね。
これだけは子どもの頃からあって。
昨夜も。
久しぶりだったんですけど。

何なのかは不明。

でも、ね。
別の方向に向き直して寝ると見えなくなるんです。
不思議と。
これも昔からおんなじ。

そんな訳で、そんな事があっても慣れっこなんで、結局熟睡できちゃってるんですけど。

なんなのかなぁ。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

カボタン。

カボタン。
カボチャとほうれん草のグラタン。

今夜のメインディッシュはこれ。

美味しかったなぁ。

我ながら。ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリ様。

プリ様。
高い。高いですね。
インク様。

うちのプリンタ様は、生意気にも6色インク野郎でありまして。
なおかつ1色千円もしやがる訳でございます。
セットで買ったらちょっぴり安いってんで、取り替える必要もない色まで買った次第でありやんす。

はぁ。

ん?

あぁ、印刷ね、早くやらなきゃ、やらなきゃね。

プリンタ様がおまちかねだぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

おだいじに。

おだいじに。
おはようございまーす。
こんにちはぁ。
処方箋お預かりします。
番号札をお持ちになってお待ち下さい。
ピッ…カタカタ…。
調剤お願いしまーす。
おだいじにどうぞー。

このお仕事をさせていただいてから、一年が過ぎました。
パートですが、ね。
良い仕事に、職場に、巡り逢えたな、と思っております。
出会いに感謝!
元気に接客!笑顔が第一!
でやっております。

だから、という訳ではないですが…、
年末、混んでしまって、お薬お渡しするの、少々お待たせしてしまっても、あんまり怒らないで下さい。ね。
できるだけ早くお渡しできるよう、努力しておりますので。

ぺこり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャキッ。

シャキッ。
リアルゴールド!

懐かしいなぁ。懐かしい。
子供の頃はよく飲んだけど、久しぶりだなぁ。
懐かしくて買っちゃったよぉ。

変わらない味だなぁ。

シャキッと元気!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

犬もくわない。

クリスマス、クリスマスの夜ですよ。
なのに…、まったく。。。

ハズバンドから真剣な話がある。と。

もお、嫌な予感。

案の定、ハズバンド様から私へのお小言でございましたよ。
理由を要約すると、今日の、もしくは最近の、私の話し方、言い方、態度が、気にくわないと、あれはなんなんだ、今日は言わせてもらうと、まあそんなところです。
こちらにも言いたい事は富士山ほどあったのですが。
今日は三号目ほどにしておきました。
今回は私が大部分悪かったので仕方なし。です。
まあ、夫婦生活にこのての話し合いは付き物、ですね。。。

これでまた、夫婦の絆が強くなった、強くするんだ。
そう思うようにしなければ、ね。

ちかれた。。。ノックアウト。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスの朝。

クリスマスの朝。
娘は今日が終業式。

お母さんよりも早く起き、プレゼントを見つけた娘は朝からるんるん、ハイテンション♪

サンタさん来たんだよ!
早くプレゼントで遊びた〜い☆

と、うきうきで学校へ出かけて行きました。

んー。
よかった、よかった。

サンキューベリーマッチ!サンタ!

そんな素敵な朝。
早朝に雪が降ったので、空気がすがすがしくて、気持ち良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに来ましたね。

ついに来ましたね。
メリークリスマス☆

雪だるまんです。
どうも。

むふふ。

サンタが来ましたよ。

私は見ました。
明日の朝、プレゼントを見た娘はどんな顔をするだろうか。
そんな事を考えながら、にやにやして去っていくサンタの姿を。

朝が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

いよいよ。

いよいよ。
イヴですね。
サンタさんも出発の準備をしているようです。

ん?
トナカイじゃないじゃないか?
馬に見えるって?
ま、まぁ、細かい事は言いっこ無し、ね。

メリークリスマスイヴ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

デザートは?

デザートは?
ア・タ・シ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ。

いらっしゃいませ。
こちらがメニューでございます。

んー。
たくさんありすぎて迷っちゃうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

サンタさんへ。

サンタさんへ。
ピンクの小さくて可愛い長靴。
中には娘からサンタさんへのお手紙が入ってます。

今年もサンタさん来ると良いね。

クリスマスまであと少し。
娘は指折り数えて待っているようです。

そういえば娘が、
「おとなのひとにはサンタさんこないの?」
って。

んー。
きてほしいんだけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ありがとう、って言ってみよう。

私一人で何かしたって世界は変わらないよ。

そう思っていました。

でもね。

違うって思いました。

自分の行動が世界を変える。

んですよ。

だって、この世界は、世界のみんな、ひとりひとりの、日々の、瞬間の、考え、行動、判断、で、動いているんでしょう?

だったら、小さくても、自分の行動で、世界は確実に変わっているんだよ。

ねぇ。

違うかな?

違うかも。

だけどね。

そんな風に考えたら、毎日を大切に生きようって、もっともっと思うようになりました。

自分で、自分の行動で、明るい明日を作ることも出来るじゃないか。ってね。

そしてそう考えると、毎日出会う人、もの、出会えたこと、は奇跡みたいなことなんだよね。

当たり前のことかもしれないけど。

近頃になって、あらためて、そう思う機会に恵まれました。

優しい気持ちで、楽しい気持ちで、生きていけたらいいな。

| | コメント (0)

発見。

発見。
即効元気ケーキ!

いただきまーす。

味は、栄養ドリンク味!

って微妙。。。

と思ってましたけど、けっこういけましたよ。

デ○ビタCとオ○ナミンCを足した感じの香りと味?かなぁ。

不思議と炭酸って感じがするのね。

いや、これホント。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

上を向いて。

上を向いて。
雪が降ってます。
さらさらふわふわの雪。
風もあんまりありません。
こんな日は傘はさしません。
上を向いて歩くんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

バーン。

バーン。
むー。
寒いですよ。
今日の最高気温は-1℃。
最高が氷点下です。
底冷えする寒さです。
見た目道路に雪はないですが、ちょっと細い道に入るともう、圧雪アイスバーンな感じで。
つるつるです。
つるつるバーン。です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ようこそ。

ようこそ。
日曜と土曜日だけ開くレストラン。のチケット。
ですって。

楽しみだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SO HAPPY?

SO HAPPY?
どうも、rinkです。
今日の朝ごはん。
ミロ・シリアルin。

今日は旦那の退院の為に、仕事はお休みをいただいてます。
ですが、予定より一日早く昨日退院することに。
なので、今日は一日のんびり。

と思ってたのですけど、掃除やら、年賀状作りやら、年賀状作りで旦那とケンカ(ため息)やらで、午前中は休めなかったです。

むー。
午後から休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

3度目。

旦那の退院が決まりました。

来週の月曜日には退院できるとの事。

今日は、仕事が終わってから、必要な物を届けに&不用なものを取りに病院にいってきました。

「もうお酒は一切やめる。飲まない事にした。」

そう語っていました。

んー。

最初の入院のときも、2回目の入院のときもそう言ってたんだけど。。。

今度は本当に大丈夫。

であることを祈ります。

いや、祈るだけじゃないけれど。

私も繰り返させないように、もっと努力しなければと思います。

3度目の正直。ね。

| | コメント (0)

雪が。

雪が。
一晩でこんなに降りました。
車が雪で埋もれ気味です。

べたべたの雪なので、重たい重たい。
雪よけも一苦労です。
出勤する前に疲れちゃいますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

また…ですか、、、

また…ですか、、、
旦那が入院しました。
これで三度目。
しかもこの一年で、です。

「絶対に繰り返すから。また入院するよ。そういう人何人も見てるから。」
最初に入院した時、消化器科の看護士長さんに言われた言葉です。
本当にその通りになってます。

一週間程度で退院できるとのこと。

まぁ、問題はそういうことじゃなくって、「繰り返す」って事が一番の問題なんですよね。。。

本人は問題がそこにあるということをわかっているのだろうか。。。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

ひゅるり。

ひゅるり。
寒いですね。
財布も心も。

なんちゃって。

灯油が1リットル百円台になってますね。
別の暖房手段を考えないと。

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »