« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

春はまだかね。

もうすぐ終わりますね3月。

今年は春が早いかなぁ。

なんて思わせといて。

実は例年どおりだった北国の春。

でも。もうすぐもうすぐ。緑の季節。お花の季節。

一昨年とは去年とはいつも違う気持ちで迎える春。

だけどまぁ。いつものとおりに。ゆっくり待とうと思いますよ。

のんびりやってくる春さんを。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

ケロ。

ケロ。
段差に気をつけるケロ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

逆戻り風味。

ええと。

寒いです。寒かったです。今日も。

朝などは車にうっすらと雪。積もってました。

桜。

東京では満開だっていうじゃないですか。

夕方のニュースで見ました。満開の枝垂れ桜。

こちらは明日も平年並みの気温。

=寒いって事です。

桜はまだまだ先になりそうですね。

やっぱりゴールデンウイークあたりですかねぇ。例によって。

まぁそれにしても。

早く戻ってきて欲しいです。ぽかぽか陽気さんに。

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

寒いですよ。

雨模様の北国でございました。

寒いです。

最低気温はマイナス。夜には雪が降るところもあるそうで。

札幌は降らないようですが。

寒いです。

いやまあ。それでも平年並みなんですってね。

最近のぽかぽか感のほうが異常だったみたいですよ。

でもねぇ。平年並みです。って言われてもねぇ。

つい昨日まであんなにぽかぽかだったのに。ってね。

ギャップがあるもんで。やっぱり。

寒いです。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

川の飛び石。

あの頃の。気持ち。想い。

幻だったのか。勘違いだったのか。

想い込みが強すぎて。まわりが見えなくなっていた。

だけなのか。

ちょっぴり悲しいや。わからなくなっちゃってて。

いや。現実であったであろうこと。だけは間違いない。

のだろうけど。

少しだけ。どうしたらいいのか。わからなくなってる。

そんな今の気持ち。

流されずに向き合おうと思いますよ。

愚か者なんで。ともすると流されちゃうんで。日常に。

いかんですよ。

流されずに。気持ち。ごまかさずに。いきますよ。

やっちゃりますよ。

何を。ってわけじゃないけどね。

あしたもやるぞーっ。

いや。

だから何を。

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

雨だと思ってたら。

晴れでした。

しかも快晴に近い感じで。

ぽかぽか。

ちょっと得した気分。

うっほほーい。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

予想ガイ。

予想ガイ。
何がでてくるんだろう。

何が入ってるか見当もつかないのだから。
予想のしようも無いのですけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春うらら。

いつもより遅く起きた日曜の朝。

娘が観ていた仮面ライダーキバを一緒に観る。

響鬼の時にも出ていた松田賢二さんが出ているのを発見。

おぉぉ。

三年前も同じく日曜の朝。娘と一緒に観た仮面ライダー響鬼。

斬鬼役で出演されていた松田さん。素敵だなぁ。と想いました。

いや。だからといって凄いファンになった訳でもないんですけど。

この数年。昼ドラでもお見かけしてはいましたが。

久しぶりに観たら。やっぱり素敵でいらっしゃる。

風貌もそうですが、声も素敵。

良い声の方には惹かれてしまいます。

声フェチかもです。

松田さんのさらなるご活躍を期待してやみません。

そんな訳で。朝から松田賢二さんを検索ワードに検索開始。

そんな事している間に朝ごはんのホットケーキもあわや黒焦げに。

危機一髪。九死に一生。危ない危ないあぶない刑事。。。

そんな平和な朝でした。

かしこ。

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

音。

まっくろくろすけでぇておいでぇ~。

|柱|゜д゜)。あ。どうも。まっくろくろすけデス。

音楽好きのまっくろくろすけデス。はい。

わたしは歌が好きです。音楽が好きです。

歌うのも奏でるのも聴くのも全て好きです。

どうして音楽が好きなんでしょうね。

どうしてうたうと気持ちよいのでしょうね。

わかりませんが。

うたうたい。おんがくか。かたりべ。などなど。

音楽を職業とされる方々。尊敬してます。憧れます。

そして音楽に励まされます。

毎日。

がんばんべぇ。

という気持ちにさせてくれるちからのひとつ。

感謝感謝です。

というわけで。

明日は今日よりどうかもっと良い日になりますように。

まんまるお月さんおやすみなさい。

ではでは。

| | コメント (8)

2008年3月21日 (金)

まっくろくろすけ。

まっくろくろすけ。
おはようございます。

やっちゃいました。

真っ黒ですぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ぎゅう。

ぎゅうぎゅう。

ギュウ牛。

ええと。

今日もきゅうくつでした。

こころ。

んー。

どうしよ。

原因はわかっているのですけど。

いやいや。

気がついてまったのですけど。

困ったなぁ。

いやまぁ。

どうもこうもないのですけど。

困ったもんですが。

まぁ。

明日もいっちょ。

笑顔炸裂。

やってやります。

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

きゅうくつ。

窮屈な日でした。
心がきゅうくつな。
今日一日。
朝からお布団に入る今の今まで。

眉間にシワ。
癖がついたら嫌だから気をつけよ。

そうそう。昨日のお話。しましょうか。

昨日は薬局のパート。
患者さん沢山いらっしゃいました。
忙しかったです。久しぶりに。
季節の変わりめ。
少し風邪が流行っているようですね。

仕事の帰り。
児童会館にお迎えの時間まで少し余裕があったので。
少し一人になりたくて。
図書館に寄りました。

家とは別の空間で一人になりたくて。
自分の気持ちと冷静に向き合いたくて。

だから本も読まずに。
別の物と向き合いながら。
ただそこに居ました。

短い時間でしたけど。

そして夜は。ね。お楽しみ。

泣きました。
ドラマ。
あしたの、喜多善男。
最終回。
素敵な気持ちになりました。
劇中の音楽も。
ああいう感じの好きです。

さて。
明日は窮屈な日にはしたくない。
なりませんように。

もう寝ます。
おやすみなさーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

んーっ。

んーっ。
すがすがしい天気です。

ぽかぽかしてます。

風も気持ち良し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

たまには。

たまには。
歩くのも悪くないです。

いつも車なので。
運動不足解消に。

道路の雪は溶け始めています。

公園の雪はまだまだのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

夢日記。

今回は。

所ジョージさんと要潤さんが出てきました。
(お二人とも好きですが、特にファンではありません)

所ジョージさんのお家(なぜか現実離れした豪邸)に遊びに行く。
家の前には小川がそよそよ流れていて飛び石を歩いて玄関まで行くんですよ。
そしてくつろいだり、温泥プール(家の中なのに!そしてなぜか泥)にて皆で遊んだり。

そんな夢でした。

昨夜(というか朝方ですねきっと)に見たであろう夢でございます。

さてさて。

今夜はどんな夢を見ることやら。。。

夢。で思い出すのは。
チャゲ&飛鳥さんのとあるアルバム収録曲「夢」。
チャゲさんがわずかな時間で曲と詞を作り上げた。
といわれる伝説の曲でございます。
もちろんこの曲のメインボーカルはチャゲさんです。
チャゲアス好きだったんです。中学生時代あたり。

あぁ。そんな情報要りませんでしたね。

明日の朝、すっきり目覚められますように。

ではでは。

おやすみなさい。

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

世界の・・・。

ナベアツ!

昨夜のたけしの誰でもピカソ。見て爆笑しました。

笑いすぎて鼻水がでてしまいました。

馬鹿らしい。けど大笑い。みたいな。

ジャリズムの方だったのですねぇ。

で、放送作家をやられていたと。知らなかったです。

あぁ。そんな始まりにしてしまいましたが。

本題は夫様の口から出たこの一言。

「前の旦那に聞いてくれ。」

ぐさっ。

なにやら胸に突き刺さる感じのお言葉。

は?ナニナニ?

何でここでその存在が出てくる訳でございますかね。

とびっくり。

夫婦二人でくじのお話をしていた時のこと。

ロト6とかナンバーズとか。

お互いにやったことはないのですが。

ちょうど宝くじ売り場が目に入るところにあって。

その話になっていたのです。

で。思わぬところで夫様の口から出た言葉。

びっくりです。

確かに前夫はギャンブル好きでしたが。

その頃はまだこんなくじ登場してなかったし。

いや。そんなことより。

私の頭にはそんな事これっぽっちも浮かんでなかったのに。

夫様は違うんだな。

夫様の頭には結構頻繁に、結構なウエイトで浮かんでいらっしゃるのかなぁ。。。

と考え直させられた一日なのでした。

意識も新たに。

明日もいっちょう。

元気に。

いきますかーっ。

おーっ。

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

春ですね。

パートの帰りに娘の長靴を探してウインドウショッピングしてきましたpig

近頃は雪もだいぶ溶けて暖かくなってきましたsnowsun

暖かくなってきたcherryblossomということは。

雪ではなく雨も振り出す時期rainということでございます。

あれよあれよという間に大きくなる娘の足foot

昨年の長靴はもうきつくて履けないのですよcoldsweats02

現在履いているのは冬靴ですが。

ある程度撥水性があるものの長靴には及びませんしtyphoon

それにしてもまぁ。長靴といっても馬鹿にできませんねpig

お高いのでございますよdollar

たかが長靴。されど長靴。

出番はそんなに無いくせに。

無ければ無いで困っちゃう憎い奴despair

あぁ。春といえば…。

自転車も…昨年はまだ乗れたのですがbicycle

今年はさすがにもう小さいので買ってあげなければ…moneybagsweat01

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

機能。

グッドイブニングでございますnight

そういえばですが。なにやら絵文字機能が追加されたそうで。

ぼちぼち使っていこうかと思う今日この頃でございますcatface

なにやら今日は夫様のご機嫌が麗しくないようでございまして。

なにやら夕方からイライライライラannoyとなさっておられますdespair

今日は一歩もお家から出ていらっしゃらないので。

少し外の風にあたられてはどうでしょうclubhousesun

そうすれば少しは気分も晴れるのでは?と思ったりしておりますpig

例によって朝方まで酒を飲みbottle

そして朝から昼過ぎまで寝ていらっしゃったsleepyという訳でございますshock

私はというと。

娘は喘息で毎月病院に通って、お薬をいただいているのですが。

今日はその病院の日hospital

パートもお休みをいただいておりましたbudエヘ。

午前中は天気も良かったので洗濯やら掃除やらパン作りやらに明け暮れてsandclock

娘が学校から帰宅後は病院へrvcarといった具合でござりましたpig

まぁ。特に変わりも無いので、また同じ薬をいただいてきたのでございますが。

もうそろそろお薬やめてみても良いのではないかなぁcatface

なんて考えたりもしています。

先生は、まだもう少し続けましょうとおっしゃるのですがねpig

んー。いつまで飲み続ければよいものなのか。

3歳の時に初めて発作が出て。

それから年に1・2回くらいの割合で発作が出たりしてたのですが。

もうその発作も一年以上出ていませんしねぇthink

毎月病院へ行くというのも。代金も馬鹿になりませんしmoneybagとほほです。

お友達に聞いたところによりますとear

「あぁ。うちの子も喘息って言われたけど。勝手に薬やめちゃった。」

え?いいの?大丈夫なの?

「んー。その後特になんともないから大丈夫だと思う。」

ですってcoldsweats01

それぞれ症状に違いはありますからね。

まぁ。ぼちぼちと様子を見て決めようかと思ってますpig

 

絵文字機能もぼちぼちと様子を見て使うかどうかですが。

なんだか慣れてないので、どうかしら?といったところですjapanesetea

| | コメント (0)

ぐーるぐる。

ぐーるぐる。
べーグルを焼いてみました。

美味しくできたかな。

いい匂いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

可愛い。

可愛い。
マグカップ。

いただきました。

キャラクター名は…。

…。

忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

美味しそうに。

美味しそうに。
焼き上がりました。

さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構。

結構。
楽しいです。

型抜き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

夢のお話。

寝ているときにみるあの夢のことですが。

わたしはだいたい起きたら忘れているほうですが。

たまに覚えていることもあります。

夢ってなんなのでしょうねぇ。

不思議です。

このあいだなんか。

水谷豊さんが出てきたんですよ。夢に。

あの俳優水谷豊さんですよ。

大好きなんですけど。

そのあこがれのお方がでてきたわけです。

戯れたわけでございますよ。

いや。いやらしいことはなかったんですけど。

素敵な楽しい夢だったようです。

もうほとんどうろ覚えなんですけど。

たぶん幸せな気分になってたと想います。

嫌~な。気分が悪くなる感じの夢もみることありますけど。

全くなにも夢をみた記憶もなく起きる時もありますね。

眠りって欠かせないもの。それについてくる夢。

これもまた欠かせないもの?なんでしょうかねぇ。

不思議ですよねぇ。

そう考えるとヒトって不思議なことばっかり。

全部が不思議。。。

。。。

あ。

あんまり難しいこと考えてると回路が焦げて煙でてきちゃうんで。

この辺で。

| | コメント (0)

からだの事。

健康だけがとりえだったわたくしの身体にも。
とうとう時代の波が。
いやいや。何か表現が違うう気がしますが。
どうやら精神的な事が身体にまで害をおよぼしているらしいので。

二年ほど前から始まったある症状。
ちょうど再婚をした時期にあたります。
それが何物かが判明したのは半年くらい前の事なのですが。
症状はまだ改善されていません。
原因はストレスによるという事がほぼ間違いないだろうとの事で。
調べたところ、症状のみで身体自体には異常は無いし。
その時期にあった出来事等も総合して間違い無いと。

正直驚きました。
それまでは、ストレスで具合が悪くなる方面の事には無縁のわたくしでしたので。
とうとう来たか。
私も人並みな人間なのね。
人並みに年をとっているのね身体。
と、二十代後半にして実感させられたのでございます。

体の調子が悪いと、いろんな事がうまくいかなくなる。
悪循環。
だからどこかで循環を断ち切り、新しい道を見つけなければ。
活路を見出ださなければ。

健康管理も仕事のうち。
身体は大切にしなきゃね。

とりあえず今は。
とりえがなんにも無くなっちゃってる私ですが。

まぁ。がんばんべ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ぐー。

ボクシンぐー。

ぐーぐぐー。が最近頭のすみに貼りついて離れません。

いや。本題はそんな事ではないのですが。

ボクシングですよ。ボクシング。

内藤選手の試合。観ました。TVで。

いやぁ。興奮しました。

ボクシングにはあまり詳しくないんですけど。

北海道出身ということもあり。応援しちゃってますから。

良い試合だったのではないでしょうか。

手に汗握りましたよ。

ぐーっとね。ぐーっっと。

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

ガタンゴトン。

ガタンゴトン。
スーパーの店先にて。

スーパーでは全国の駅弁を集めた催事をやってました。
だからなのね。

小さい子供がくぎづけになってました。

なんだか可愛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

チャック。

お家に居るあいだ。

お口にチャック。

何か言いたいことがあってもお口にチャック。

で。わかったこと。

言いたいこと我慢してお口にチャックしてると頭が痛くなる。

だから。

ほどほどにするコトにしました。

ほどほど。

何事もほどほどに。

それが難しい今日この頃。

ほととぎす。

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

ざぶんざぶん。

ざぶんざぶん。
ひとり。
海に来ました。
見に来ました。
海も空も海の風も穏やかです。
この空気沢山吸い込んで。
景色は眼に焼き付けて。
帰ります。
またね。海。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか。

ぽかぽか。
暖かい。
暖かいですよ。今日は。
ぽかぽか陽気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

にくじゃーが。

にくじゃーが。
今日の晩御飯は。
肉じゃが。
白菜とワカメのお味噌汁。
ごはん。
でございました。

今日のは牛肉の肉じゃが。
いつもは豚肉で作りますけど。
牛も美味しいです。
地方によって。お家によって。違うんですよね〜。
肉じゃがのおにく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足枷。

重い。

重いなぁ。

ココロのなかに。頭のなかに。

起きてるあいだじゅうずっと。どこかに流れてる。言葉。

性格変えろ。

そう言った。声。そう言った。顔。も。

自分に言い聞かせてる部分も。あり。

でもまだ納得できてない部分も。あり。

ぐるぐる。ぐるる。ぐるるんぱ。

自分次第なんだろうけど。

なかなか浮上できないなぁ。

重たいんだもん。

足。

丸くて黒い。あの。重たそうな感じの玉。あるじゃない。あれ。あれがくっついてる感じ。

両足に。

いや。片足かも。

それ。これ。こわしちゃったら。

軽くなるんだろうなぁ。きっと。

飛べるんだろうなぁ。背中の羽根で。さ。

ねぇ。

ん。

だいじょうぶ。いつか。解決できる。

ん。いや。どうだろ。たぶんだけど。ねぇ。

| | コメント (0)

ギャバ。

ギャバ。
ロッテのソフトキャンディ。
ミルル。
GABA配合なんですって。

パッケージに惹かれて買いました。

可愛いでしょ。

お味は。
とろけるお味。
でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 3日 (月)

お取り扱い。

取扱説明書メーカー。

○○(本名でやってみました)さんをご使用する際には以下のことに気をつけて下さい。

  • 男性を近づけてはいけません。 (えぇ~。)
  • よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。 (当たってる当たってる。)
  • 直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。 (えぇ~。太陽様好きなのにぃ。ん。まぁ。確かに放置されたら日焼けはしますけど。ねぇ。)
  • 冬場に動作が遅くなることがあります。 (あぁ。当たってますねぇ。寒いのニガテなんですよ。北国の人なのにねぇ。)

また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • デパート(あぁ。あれも欲しい。これも欲しい。って結局何も買わないか、ず~っと悩んで、ひとつだけ買ったりなので。デパート的には微妙な客ですねぇ。)
  • 無人島 (うぷぷ。寂しいと死んじゃうので。うぷぷ。)
  • 乗り物の中 (おお!乗り物酔いすんごいんですよ。当たってる当たってる。)
  • 教会 (えぇ~。こおんなに信心深い子羊ちゃんなのにぃ。爆。)
  • 汚いところ (ん。まぁ。汚いところよりは綺麗なところのほうがいいですね。どちらかといえば。)

○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • 雨ざらしにしてみて下さい。 (えぇ~。嫌だよぅ。優しくしてよぅ。)

それでも○○さんが正常に動作しない場合は。

  • 販売店までお持ち込みになり、凄い剣幕で店長を呼んで下さい。(あぁ。まぁ。それは。あの。どうぞ。でも。店長さんの責任なんですかねぇ。微妙ですねぇ。)

 

なかなか面白いですね。うぷぷ。

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

ももも。

ももも。
本日のデザート。

手作り桃ケーキ。

中にはさまっているのは安い黄桃の缶詰ですけどね。
桃は桃です。

美味でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やま。

やま。
今日のメインは。
五目混ぜ寿司入りおいなりさん。

えび入りすり身と野菜のおすいもの。
デザートには手作りケーキも控えております。

山盛りおいなりさん。

ちょっと作りすぎたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

雛よりお餅。

雛よりお餅。
娘「ひな祭りにはさくら餅食べれる?ケーキ食べれる?」

お雛さまよりさくら餅。

今年のひな祭りは平日なので。
日曜日に何か作ろう。
娘の喜ぶものを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »