« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

桜見。

桜の開花宣言から一週間。

先週末の雨や強風であっという間に桜も散ってしまいそうです。

まだろくに見てもいないのに。とほほ。

という事で。

今日はお花見スポットの北海道神宮へ。。。

と行ってはみたものの。やはり車で行くのには無理があった様で。

なにが無理って。駐車場が満杯で長蛇の列。

バスや地下鉄を利用するのが賢い行き方ですね。あそこは。

予想はある程度してはいたんですけど。

少々強めの風と今にも雨が降りそうな空模様。

そこまで混まないだろう。と安易に考えていた訳ですね。

ですがまぁそう甘くはなかった訳です。とほほのほ。

という訳で。即座に行き先変更。

旭山記念公園へ行くことに。

(旭川の旭山と字は一緒ですが札幌の旭山記念公園です)

まぁ。北海道神宮がある円山公園からさほど遠い訳でもないので。

長蛇の列を待つより断然良いと。問題ナシと。いう事で全員一致。

桜を堪能してきました。

公園といっても遊具とかがある感じのではない自然公園です。

木々が生い茂る山の中腹といった感じでしょうか。

とても穏やかで桜もそこそこ咲き残っていて。行って良かったです。

桜もまだまだ十分綺麗でしたし。森林浴もできましたし。

何より山の森林の空気がとても清々しく気持ちよかったです。

展望台が来年まで整備工事中との事で少々残念ではありましたが。

十分堪能しました。良い運動にもなったし。

森林パワー吸収してきました。

なんだかまた頑張れそうな気がします。

やっぱり人生に余暇って大切ですね。

そんな事をまた改めて思ったりなんだりした一日でした。

Dscf2799_2

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

ダメな訳。

仕事をしなければなりません。

しなければならない仕事があります。

でも期限は来週末。

時間はたっぷりあります。

なのでまだ手をつけてません。

だらだらと時間だけが別の用事で使われていきます。

明日まで。明後日までにお願いしたい。

そんななら是が非でもやらなければなりませんので。

先延ばしになどはしませんが。

でもねぇ。

期限があと一週間もあると。急ぎませんと。

そうなっちゃうともう。

のんびり屋の虫が騒いじゃう訳ですねぇ。

いやもうのんびり病ですかねぇ。

仕事しようと思ってPC立ち上げたのに。

こうしてブログなんか書いちゃったりしてますし。

てへへ。

あ。すいません。

てへへぢゃないですね。

だからダメなんですね。

仕事します。はい。とほほ。

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

崩壊ですかね。

桜が咲きました。

っていう発表が昨日おとといくらいにありました。

いわゆる開花宣言ですね。

あ。すいません。写真は無いです。とほほ。

なんと観測至上もっとも早い開花だそうで。

ここ数年。

観測至上初とかとかなんとかがとても多いそうで。

やっぱりそこは温暖化の影響なんでしょうか。

早く暖かくなってくれるのはなんとなく有難い気もするのですが。

でもまぁ。喜んでもいられない事態なんですよね。

桜祭りとかなんとかも大変みたいです。

祭りの頃には散っちゃってるかもで。

温暖化温暖化って言われ始めた頃。

知識は入ってきても実感なんてわかなかったものですが。

年々感じますね。

季節がだんだんおかしくなってきている。

それもとても早いスピードで進んでるかもと。

肌に感じられます。

季節が変わるごとに。

季節ごとに。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

そろそろ。

そろそろ。
咲き始めましたね。
コブシかな。白木蓮かな。

今日はとても暖かいです。

行楽日和。
なのにこれから仕事です。
行きたくないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

芽吹き。

今日は最高気温が20℃近くまで上がったそうで。

とても暖かかったです。

昼間は上着も必要ないくらい。

明日も同じくらい暖かくなるそうで。

街路の木々も葉が出だしたり。つぼみが膨らみ始めたり。

花もちらほら咲き始めています。

ぽかぽかしていると気分もぽかぽかしますね。

関東地方は凄い風と雨だそうですね。

こちらはそんなニュースが信じられないくらい穏やかな日でした。

このあとも関東地方の低気圧は東に抜け。

北には来ないようです。

このまま一気に桜咲くまでまっしぐら。

だと良いのですけどね。

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

もしも。

ポテチが食べたいです。ムショウに。

もしも。ポテチが。

カロリーゼロ。脂質ゼロ。

だったら。

BIGひと袋いけます。

いや。むしろ。

ひと袋食べたいです。

そんな心境。

どんな心境。

ダイエットのしすぎで頭が可笑しくなったわけではありません。

ええ。決して。

ちゃんと食べてますからね。

でもそんな心境です。今。

食べたいんですけど。

脂質ゼロとかカロリーゼロとかありえないので。

どうしようかと。

いや。

食べませんよ。食べません。

想像だけしておきます。

想像で味わって食べた気になっておきます。

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

種。

なかなかなくならない。

大きな不安の種。

種っていうくらいだから。まぁ。

芽が生えて葉が生えて花が咲いて実がなったりするのかね。

不安の芽はどんなだろうねぇ。葉は花は実はどんなだろ。

  

それにしても週末の寒かったこと。

雪はちらつくわ。旦那は退院するわ。で大変でした。

ストーブも稼働しちゃってますから。

今週末は打って変わって暖かくなるみたいですけどね。

少しずつ少しずつ。の春です。

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

お腹がすきました。

貧乏暇なし。

4月に入って在宅のお仕事も久々に頂き。

パートと派遣の仕事×2件。

忙しくなってきました。

でも未だお金はありません。

出て行くばかり。

あぁ。そういえば。

最近泣いてませんねぇ。

テレビをみて涙することはあっても。

何もなしに色々と考えて泣いたりとかしてない。

泣くと発散になって良いとか聞きますね。

たまに泣いときますか。泣いておかないと。

涙も成分固まっちゃって。

涙腺から出てこなくなっちゃうんじゃないですかね。

フォレストガンプでも観ますか。

ダン中尉!

結婚式のシーンで久々の再会。ダン中尉の笑顔。

号泣必須です。

いやまぁ。そういうことじゃないんですけど。

そうじゃなくて。自分と向き合う時間作らなきゃ。なんですよ。

もやもやあっても見ないふりして。溜め込んで。

考えないようにして。毎日の事に流されて。

涙は流さず。

それじゃいつか噴火しちゃうんじゃないですかねぇ。

泣くのも必要。

いつも笑顔でいる為に。

あぁ。

そんな事を考える夜。

やっぱり。

いつも夜。

なんたらかんたら考えてしまうのは。

なんたらかんたら。

あぁ。あと。ダイエットしなきゃ。ダイエット。

食事を見直す事から始めようかと思います。

ニコチンシールみたいな。

食欲抑制シール。

ないですかね。ないですね。すいません。

あとね。寒いです。明日は冬が帰ってくるみたいです。

雪も降るかもしれないって。

帰ってこなくて良いんですけど。もう勘弁してください。

| | コメント (2)

2008年4月10日 (木)

危機。

危険が迫っています。

自粛しなければダメです。

久しぶりにスーツを着ました。

着てみてびっくり。

き…きつい…pigsweat01

今までの危機管理意識の希薄さを反省せねばなりません。

とほほ。

とりあえず。

スーツが無理なく着れるまで戻さないと。

| | コメント (2)

四九の日。

昨日。4月9日は子宮の日。

今年からそうなったそうですね。

夜中のニュース。子宮がんについて。

子宮頸がんの一部について(頸がんにも2種類あるそうです)ウィルス感染が原因になって起こることが発見されているとのこと。

知らなかったです。

ウィルス感染に関してはワクチンで予防できると。

欧米ではワクチン注射が認可されている、又義務化されている国もあるとか。

日本でも前向きに検討しているとか。

私自身がん検診の経験は子宮頸がん子宮体がんともに2回ほど。

出産時とあともう1回のみ。

検診を受けることしか発見の方法は無い。

そうはわかっていても。やはり検査は受けにくいものです。

本当に信頼できる産婦人科探し。難しいです。

生まれ育った町ならば、ある程度の評判を耳にすることは可能かもしれませんが。

知らない土地では情報源も乏しく。なかなか。

全員女性スタッフの婦人科が理想ですが。件数も少なく。

女性だからといって全て信用出来る訳でもなく。

病院選びが大変なのは婦人科だけに限りませんけどね。

そんな中で。

ワクチン接種で子宮頸がんの一部について予防が出来る。

というのは有難いですね。

まぁ。

ここまで医学が進歩してるのだから。

今までとは違う検査の方法。

女性が受けやすい検査の方法。

発見してもらえると一番有難いのですけどね。

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

漆黒の闇。

今日は午後から旦那様をお迎えに。

といっても退院ではなく。用事の為の一時外出。

超音波内視鏡の検査では顕著な慢性膵炎の所見は無いとのこと。

ですが紙一重なので。厳重に禁酒を言い渡されたのでございました。

仏の顔も三度までじゃなくて四度まで許しているのだから。

今度はしっかり約束を守って欲しいものです。

退院は予定通り土曜日になる予定。

それよりも今日は重大な目撃をしました。

飛び降り自殺。

夜。用事が終わった病院までの帰り道。

大き目の道路。車通りの多い三車線道の交差点。

道路の中央付近に倒れている人発見。

車に引かれた形跡も無いことから飛び降りだろう。と。

歩道橋から飛び降りたらしいです。

救急車ですぐ近くの病院に搬送されました。

助かってくれると良いのですが。。。

頭の損傷が激しかったです。。。

そういえば。

ごちゃごちゃ考えるのはいつも夜。だな。。。

不謹慎ですが。一日が終わろうとしている今。

頭に浮かんだのはそんなことでした。

| | コメント (0)

問題。

問題。
ジャジャン。

これはいったい何でしょう。

正解は。

クッキー!

とほほ。

並べる間隔を間違えました。

そして砂糖入れすぎて甘すぎ。

まぁ。

失敗は成功のもと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ゆめつるべぇ。

今日は午後からずっと頭が痛いです。とほほ。

夢のお話。昨夜の。

鶴瓶さんと添い寝。

しかも。

足に抱きついてすりすり。安心してすやすや。

んー。

特にファンでもないんですけど。

謎。

なんじゃらほい。

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

小宇宙を燃やせ!

けんいちろうさん。すみません。物書きじゃないんですけど。

ブログ書きという事でご勘弁願います。

「けんいちろう定期問題」やらせていただきます。

○質問その1○

『青い』、『黄色い』、『赤い』等の色に関する形容詞の中で、
寝る前の人間に付けるとすれば何を選びますか。
回答選択肢は一つに限り、その形容詞を選んだ理由も答えて下さい。

  • 青い人間。
  • 理由は、寝る=夜=・・・黄色い、赤い、ともにしっくりこなかったので。

    三択だと勘違いしてました!あいむそーりーひげ・・・爆。以下訂正。
  • 黒い人間。
  • 理由は、寝る=夜=黒。寝る前といえば黒です。暗黒。ぐっふっふっ。

○質問その2○

恋愛という言葉の意味は何だと思いますか。
同様に失恋についても合わせて答えて下さい。

  • 恋愛・・・生き物に刻まれた本能。
         あのひとが気になって気になって仕方ない。
         いつも目で追ってしまうの。これって恋?的な。
  • 失恋・・・想いがかなわないことを自覚すること。
         手紙を書いたら果たし状と勘違いされる事でも可。

○質問その3○

神様があなたに「好きな動物を飼いたいペットとして君に与える」と言いました。
これに対して貴方は拒否を示さない場合を想定して下さい。
加えて神様は「言語機能以外でそのペットに人間的性能を一つ与える事が出来る。」
と言ってくれました。これにも拒否を示さない場合、何を求めますか?
要求するペット及び人間的機能を、理由と合わせてお答え下さい。

  • 演技上手な猫。長靴を履いた猫的な。
  • 私の変わりに恐怖の魔王を騙して城をのっとって欲しい。

○質問その4○

この世で「ああ、神様血迷ったな」と思う事、出来事を一つ、理由と共に教えて下さい。

  • 神様なんていません。いるなら出て来い。
  • 例えばいるとしたら。
    私にお菓子作りを好きにさせたこと。太るでしょ。余計に。
    保育園の頃の夢=ケーキ屋さん(理由=ケーキが食べられるから)。

○質問その5○

『終』という漢字は何故、糸偏に冬なのでしょうか。
思いっきり妄想して理由を書いて下さい。

  • 冬は寒くて糸紡ぎの仕事が仕事になりません。
    なので冬でこの仕事も終わりです。先生。

○質問その6○

『絶対泣かないもん 泣いたら尚更            』
最後の一行にあなたなら何を書きますか。

  • どん底に落ちるから。

○質問その7○

あなたが思う「若い時の不幸」、「老いての不幸」をそれぞれ簡潔にお答え下さい。

  • 若い時=お餅を背負わされて歩かされること。
  • 老いての=似合いもしない派手な服を似合うと勘違いし着てしまうようになること。

○質問その8○

あなたが自覚する自らの欠点を一つ教えて下さい。
並びに、神様があなたにその欠点を故意に与えたのだとしたら、理由は何だと思いますか。
とどめに、本当に神様があなたにその欠点を故意に与えたのだとしたら、
あなたはその事で神様を呪いますか?
飾らない言葉でお答え下さい。

  • 食欲旺盛すぎるところ。
  • いやだから神様なんかいませんって。
  • 例えばいるとしたら。
    ある程度のぜい肉をつけさせて、北国の寒さにも耐えられるように。
  • 呪いません。ぜい肉のせいで生きていられるようなものなので。
    ありがたやありがたや。

あぁ。すいませんすいません。こんな回答で。
お怒りはごもっともです。

ひらにひらに。

| | コメント (2)

謎は解けた。

謎は解けた。
こんなん出ました。
トーマスのカプセルプラレール。

我が子は女子ですが。
そこそこ喜んでます。
作る気満々で。

予想外。
元は¥200。
余り物を半額で売ってしまおう!
という魂胆だな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

挑戦。

挑戦。
何がでるかな。
何がでるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

砒素砒素。

予報に反して晴れ間も見えsuncloudそこそこお天気の今日でしたpig

ちょっと風は強くて肌寒かったですけどね。

また例によって買い物袋やら何やらが飛んできたりしてましたしtyphoon

今日は派遣のお仕事でいつもとは別の調剤薬局へ自転車通勤hospital bicycledash

行きはよいよい帰りはこわい。向かい風で大変でした。

ですがまぁ。良い運動になりましたhorsesweat01

旦那様の病状は日々快方に向かっていますが。

肝臓の検査もする事になり、退院は来週末ぐらいに延期になりましたhospital

この検査は前々から受けたほうが良いといわれていたもので。

現在の病状とは直接関係はないのですが。

先延ばしにしていても不安が除かれる訳ではないですし、この際だからとsearch

 

(ヒソヒソ・・・)

いやぁ。それにしても。

正直ちょっと気が楽です。家に旦那が居ないといのはcatface

羽伸ばしちゃってますrunshine

いろいろと考える時間も持てますし…japaneseteabookflair

いや。すいません。

実際そんな事言ってる場合じゃないんですけど。いろいろと。

まぁ。ココだけのおハナシという事でchick

| | コメント (4)

2008年4月 3日 (木)

入院日誌。

今日の検査はCTsearch

CT画像では慢性膵炎に移行している所見は無いとの事。

とりあえず。ホッcatface

ですが次に内視鏡エコー?検査なるものが控えておりまして。

まぁ。それが先生の言うところの詳しい検査。ですねchick

それがなんと明日できるのかと思いきや月曜日になると!

なにやら、新年度で、人手不足で、手が回らず、申し訳ない、との説明annoy

患者側としては一刻も早く詳しい検査をしていただきたい心境なのですがthunderraincloud

どうしても無理。との事で。

仕方なしですdespair

旦那様の病状は絶飲食と薬でだいぶ落ち着いている模様で。

あとは検査を待つのみですpig

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

荒れ模様。

いやぁ。昨日の北海道は荒れ模様だったようですねtyphoon

網走や釧路方面では雪も降ったそうでsnowcloud

ってなにやら随分他人事のようですが。

こちら札幌も強風が吹いていましたが。雪は降っていませんでしたし。

どこからともなく買い物袋やら、発泡スチロールの板やらは飛んできてましたが。

網走や釧路方面ほど大変ではありませんでしたねpig

強風に雪。この時期に。この4月に。暴風雪ですよ。

地吹雪で立ち往生する車。事故。多発ですって。

いや。もう。そろそろいいんじゃないですかね。雪。

もう。いいですよ。いらないっすshock

 

でもって今日は我が家が荒れ模様mist

いや。天気はとってもぽかぽか陽気で最高だったのですがsun

旦那様が入院。

去年の1月に初めて入院されてから数えること4回目。

症状としてはそんなに激しいものではないのですが。

痛みが耐えられないし心配との事で病院へhospital

急性膵炎から慢性膵炎に移行している可能性、兆候あり!とのことshock

大事をとって入院、絶飲食、そして詳しい検査。期間の目安は1週間程度。

詳しい検査をして慢性かどうかを見極めるとの事search

普段からも定期的に病院には行って、軽い検査はしているので、急激な進行の可能性は薄いですが。

慢性になっていたらもう健康な膵臓には戻らない訳で。

なんとかその前で踏みとどまっていて欲しいと願うばかりですdespair

そう。いま。慢性まで崖っぷちのところで踏みとどまっている感じなので。

でもまぁ。どちらにしても。

治療方針としては、これ以上進行しないようにする、という事自体は変わらないんですけどね。

どうしてこれでもお酒がやめられないんでしょうかbottleannoypunch

いや。理由は大体察しがつくのですけどね。

 

とまぁ。大体が愚痴になってしまってますがbud

私が自分で選んできた事の積み重ねの現状ですから。

なんとかします。なんとかなります。

なんとかならないこともあるけれど。

いやぁ。きっとね。一生懸命やるんで。大丈夫pig

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

四月の魚。

わたしは。

猫が好き。

犬が好き。

花が好き。

海が好き。

森林浴が好き。

お風呂が好き。

お散歩が好き。

日光浴が好き。

読書が好き。

音楽が好き。

お買い物が好き。

甘いものが好き。

ぼーっとするのが好き。

ファンタジーが好き。

ファンタが好き。

好きなものをあげたらきりがない。

 

全部嘘です。 

  

なんて嘘です。

全部大好きです。

 

先生。エイプリルフールの楽しみ方がわかりません。

| | コメント (12)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »