« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

やっぱり。

やっぱり。
夏といえばカレー。
カレーといえば夏。
朝からカレー。
チキンカレー。
昨夜の残りです。
すみません。
今日はお休みですが朝は早かったです。
娘がラジオ体操に行くので起こし係です。とほほ。
昨日の在宅仕事の続きがあるから良いのですけどね。
早く終わればその後のんびりできますし。
自分で起きて行ってきて欲しいんですけど。
なかなか。

現在我が家マンションでは外壁塗装工事中。
窓の外には飛散防止ネット。
朝でも晴れてても微妙に暗いです。
写真も暗め。
窓付近塗装中は窓にビニール貼られちゃいます。
「空気穴が開いているので空気は通ります。」
って管理会社から通達がきてましたが。
実際空気は通っても風は通らないんですよ。
この暑い時期に。
早く終われ工事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

もうそう。

地球は一面砂の海と化しました。

見渡す限りすなすなすな。

砂にはうんざりです。

Dvc00223

そんなでも砂いじりは楽しかったです。

なんかですね。

やらなければいけないことを前にすると。

しかもやる時間は自分のさじ加減でOKと。

そんな事になっちゃうと。

妄想したくなっちゃったり。

あぁ。面倒くさい病の発病。

でもですね。

やらなければならないのでやります。

お仕事やらなきゃ生きていけないですからね。

えいえいおー。

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

通信簿。

いやぁ。通信簿なんて学生の時以来ですねぇ。

ブログ通信簿

なんていうのがあるっていうのでやってみました。

Tushinbo_img

なんと男性・40歳と判断されてしまってますねぇ。

最新記事10件を元に判断するそうですが。。。

40歳で看護師を目指せってなんかおかしい気もしますが。

面白かったので良いです。

そうそう。娘が先週末から夏休みに入ってます。

昔は夏休み前の終業式といえば通信簿をもらう日だったのですが。

最近の通信簿は前期と後期の年2回。

休みが始まるそして通信簿を渡される。

という一体感?がなくなってしまったのがちょっぴり寂しいです。

微妙な時期に前期の通信簿を渡されるものですからね。

まぁ良いんですけどね。通信簿で思い出したので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

歓喜。

歓喜。
足のサイズが26センチ。
サンダル系でいうとLLLスリーエル。

女性物でこのサイズの靴は少ないんですよ。
特に店頭には。
ネットとかでは多少あるんですけどね。
あっても種類は数少なく。
選べる立場にはないのです。
なので店頭で気にいった靴を見つけた時の喜びったら無いんですよ。
もちろんサイズOK。
しかも値段もリーズナブルときたら。
買うっきゃない。
涙ものですよ。

バーゲン参戦の成果なのでした。

ああ嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

夏だ花火だお祭りだ。

夏ですね。

夏といえば花火。

夏といえばお祭り。

金曜は花火。

土曜はご近所の夏祭り&バーゲン。

夏を満喫した週末でした。

Dvc00235
豊平川花火大会。
街中までバスで出かけていって家族で見ました。
なかなか良かったです。
ここまで来たならもう真下まで行って見ればよかったです。
(写っている頭は隣で見ていた知らない人の頭です)

Dvc00234
ご近所の地域の夏祭り。
ビール券と抽選券がメインな感じで。
ご近所の野球チームや子供会や商店街さんの出店は割安。
やきそば200円たこ焼き200円カキ氷100円わたアメ50円ヨーヨーつり50円。
プロの出店さんはやっぱり割高感がいなめなかったです。
炎天下で暑かった一日でした。

その後はバーゲンに参戦し前から目をつけていた靴やら服を購入。

うひゃひゃ。

おっと。

夏は少々うかれぽんちになる傾向がありますね。

気をつけなければ。

そんな浮ついた気持ちが見せたのか。

高校生になって制服を着てて。素敵な恋をする夢を見ました。

いやぁ。良い夢だったんですけど。

なんだか浮ついちゃってちゃ駄目なのかなと思ったり。

でもまぁ冬は寒くてなかなか浮つけないので。

たまには良いですかね。

浮つける時に浮ついておきますか。

| | コメント (2)

あつー。

あつー。
ジリジリしてます。

これから仕事なんですけど。

行きたくないです。

日曜日に仕事するのにはなかなか慣れません。

日曜日に開いている病院とか薬局ってなかなか無いですよねぇ。

そりゃもう素晴らしいと思うんですけど。

患者さんは確実に少ないんですよねぇ。

仕事中に暇だと時間が長く感じられます。

むしろ忙しくなって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

いもいも~。

Dvc00226

おやつに大学芋。

蒸しても焼いても煮ても天ぷらにしても揚げてもお菓子にしても美味しい。

さつま芋最高。

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

海の日。

バンザイ海の日。海の日バンザイ。何しよう。

・・・という事で。海の日は海に行ってきました。

海の日だから海ね。デヘヘ。

旦那様は所要があり娘と二人で海へ。

といっても曇り空。

しかも朝はゆっくりしたので出かける時間がお昼頃。

という事で水着は持たず。

おやつと敷物を持って雰囲気を楽しみに行くこととなりました。

目的地はご近所さん石狩市のあそビーチ

・・・ではなくその近くの砂浜へ。

遊泳禁止区域なんですけどね。

海水浴場と隣接している砂浜へ降りれるところがあって。

人も少ないだろうしこちらは駐車場代もかからないし。

まぁ水着なしで行くにはちょうど良い場所です。

で。いざ到着してみると。

結構熱い。

という事実が判明。

さっそく水着を持ってくるんだったねと少々後悔。

まぁ後悔してもしかたがないので楽しめることを存分にしよう!

という事で。

足だけつかってはじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。

砂浜でおやつを食べて。

また足だけじゃぶじゃぶ。

砂遊びをして。

またじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。

Dvc00218
水は冷たいですが気もち良かったです。

Dvc00221
泳いでいる人がパラパラ(遊泳禁止区域ですよ!)。

Dvc00220
永遠と水際でじゃばじゃばを繰返してました。

Dvc00225
じゃぶじゃぶ後にはすぐ近くのはまなすの丘公園をちょぴっと散策。

はまなすの花はもう終わりの時期だったのですが。

砂浜あがりの足を乾かし砂を落とすにはちょうど良いお散歩。

気持ちよかったです。

帰りには帰り道沿いにあるサーモンファクトリーへ寄り道。

塩ソフトクリームを堪能。なかなか美味しかったです。

写真はありません~。

で。帰宅。

ご近所さんなので帰り道にお買い物をする余裕もあり。

十分楽しめた良い休日でした。

娘も満足したようでよかったです。

今度は水着を持って来たいとか言ってますし。

よかったよかった。

また来ようね。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

万歳。

うおお!?

明日というか今日はお休みなんですね!?

海の日!?

おおおぅ。バンザイ。海の日バンザイ。祝日バンザイ。

嬉しいです。

この数ヶ月日曜日は毎週お仕事なので。

土曜もほとんどお仕事なので。

娘と一緒のお休みは貴重です。

嬉しいなぁ。

何しようかなぁ。

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

水素?

水素水を飲むと記憶力低下を防げるとか!?→Yahooニュース

むむ~。

認知症を予防できるかもしれないと。

ストレスによる記憶力低下を防げると。

むむ~。

いやまず。

ストレスによって記憶力低下が起こること。

を知りませんでしたよ。

そうなんですねぇ。

ストレス解消に水素水!

って訳ですか。

ん~。

なんかピンときませんね。

で。

ストレス解消といえば笑いが一番!

という事で。

今井朋彦さんの消臭プラグのCMおもしろかったですよね。

笑えますよね。

ストレス解消効果があるかどうかはわかりませんが。

面白いのでリンク貼ってみました。

殿十一変化
(殿のページに飛べます↑)

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

可愛いとは。

めざましテレビの大塚さんが可愛く見えてしかたがない今日この頃。

果たしてこの感情は可愛いと呼ぶのに相応しい感情なのか。

可愛いんですよ。大塚さん。

いやぁ。大好き!素敵!とは思えないんですけど。

可愛いんですよ。

可愛いってね。感情がね。可愛いって言わせるんですよ。

なんなんでしょうねぇ。

最近また「HR」のDVD観たりしてるんですけど。

國村隼さんのキャラクターが。これがまた可愛い。

可愛いんですよ。

まぁ國村さんに関しては大塚さんと違って。

素敵とも思えるんですけどね。

もちろん小さい子どもを見てとか子犬を見てとか何とかかんとか。

それらもまた可愛いと思える。

でもその可愛いとは種類の違う可愛い。

可愛いという感情とはまぁ不思議なものですね。

そして可愛いという感情は笑顔をくれます。

笑顔は元気をくれますよねぇ。

んんん。

可愛いとはなんとも奥の深いものなのかもしれませんですねぇ。

| | コメント (2)

2008年7月15日 (火)

祭。

祭。
夏ですね。

お祭りの季節ですね。

今日は近所の神社でお祭り。

娘が子供神輿に参加しているのでお迎えです。

今は到着待ちです。

小さい神社の小さいお祭りですが良いですね。

太鼓の演奏なんかもあったりして。

お祭りは雰囲気が好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散髪。

仕事終わりに散髪に行ってきました。

美容院に行ったんですけど。

散髪に行った。

という響きが好きなだけです。

頻繁に美容院にいける余裕が無いので(オサイフ的にですね。とほほ。)

だいぶ我慢してたんですけど。

どうにもこうにも嫌になってしまって。

とうとう行ってしまいました。

だいぶといっても2ヶ月なんですけど。

されど2ヶ月。

もう最近ではセットも上手くいかないし。

そんな誰もそこまで気にして見てないとは思うのですが。

気になったら気になってしまって。

自意識過剰気味なところがあるのですねぇ。

まぁそれにしてもですよ。

身だしなみを整えることも接客業としては大切な事ですからね。

職場ではやはりお客様の眼もありますから。

出来るだけ爽やかに。身だしなみは整えて。

との社則がありますし。

職場では特に余計に気になってしまうのです。

で。

もうこれはいかん!

と。

すっきりさっぱりしてきました。

これで仕事に集中できます。

いや。

今まで以上にっていう意味で。ですよ。

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

でんでん。

ここ2・3日久しぶりに雨模様が続いてます。

今日は降ってませんが曇り空です。

じめじめむしむししてます。

人間はぐったりですが紫陽花は生き生きと咲いています。

そいういえば今日はカタツムリさんは居ないようです。

大人になってから出会っていない気がします。

カタツムリさん。

多分居るんでしょうけど。

余裕がなくなってしまってるのかもですね。

移動は車や自転車が主体だし。

歩くこともたまにありますが。

のんびり歩いてはきっといませんね。

早く目的地に着こう。と。

ぶーらぶらと道草を食うこともなくなりました。

小さい頃みたいに外で遊ぶこともないし。

小さい頃はよく草わらで遊んだりしましたねぇ。

道草もよくしました。

ある時など。

学校に登校するときからあっちふらふらこっちふらふらし。

授業に遅れていったこともありました。

そんな中でカタツムリも自然に見つけてたものです。

タニシとかも。そうそう。カエルの卵とかも。

田んぼとか田んぼの近くの小さい用水路とかで。

あぁ。懐かしい。

雨の日はそんな事を思い出したりします。

夏の雨の日の匂い。嫌いじゃないです。

洗濯物までじめじめしてしまうのは嫌ですけどね。

Ajisai

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

休。

休。
8日ぶりのお休み。

ウインドウショッピング。

見るだけ。

目の保養。

アイス食べて帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

おっと。

あっという間に水曜日ですねぇ。

月曜日は世の中七夕だったとか。

でもこちらの地方では8月に七夕やるんです。

だからいつもと変わらない月曜日でした。

ただサミット開催で中心街は物々しい雰囲気だったみたいですけどね。

中心街から遠く離れた我が家ではそんな物々しささえも届かず。

静かなものでした。

唯一いつもと違ったのは。

夕方のローカルニュースはどこをつけてもサミットの話題だった。

ということくらいでしょうか。

で。

七夕が年に2回あるという事になりますよねぇ。

という事は?

織姫様と彦星様は年に2回ランデブーしてるって事で良いんでしょうかねぇ。

それとも・・・

南の国の二人は7月に逢って。北の国の二人は8月に逢う。

という具合に2組いるとか?

ん~???

まぁ。細かいことは気にしない気にしない。

のいっきゅうさん精神で忘れる事にします。

ではでは。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

永遠の謎。

今夜は蒸し暑いです。

そうそう。

明日から洞爺湖サミットですね。

お偉いさん方が続々と北の地にいらっしゃってますね。

あと警察の方々も続々。

洞爺湖町の人口が1万人くらいで。

全国から北海道に集まる警察の方々が2万人くらい。

って聞きました。

なんじゃそりゃ。

こちら札幌市でも警察の車は普段よりも多いですね。

何事も無く平穏に過ぎるのでしょうか。

で。

以下話は全く変わります。

ご飲食中の場合は今日は読むのをやめて又の機会に読んでいただければ幸いです。

お下品な内容を含みます。

 

 

 

突然ですが。

耳元ですっごい勢いのお○らをされた事がありますか?

私はあります。

犯人は夫様ですねぇ。

耳に風圧を感じますからね。

結婚してから幾度も経験しております。

場を和ませるためとかスキンシップとか。

主張はわかりますが理解できません。

笑えませんよ。

私の反応は

「いやぁだぁ~~~~~~~~~~~~(+眉間にシワ)。」

ですからね。

まぁ。

和む時もあるかもしれません。

時によっては。

娘にもよくひっかけてます。

人にかけたりするのが気持ち良いのでしょうか。

謎です。

 

 

なんかすいませんこんな内容で。

でもアレです。

各国からいらっしゃっている要人の方々も人間です。

実はお家で奥さんや子供にお○らぷーとかしてる人もいるのかしら。。。

まぁそれもまた永遠の謎。

そんなくだらないことを思った日曜の夜でした。

ではでは。

| | コメント (2)

とうもろ。

とうもろ。
季節ですね。

ご近所のスーパーで1本98円。

いやあ日曜日でしたねそういや。

貧乏暇無し。
猫灰だらけ。

先日の木曜日から次の水曜日までお仕事続き。

今日も含めて休み無しです。

とうきび食べて頑張ります。

猫灰だらけに意味はないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

蒸し。

蒸し。
晴れてます。

でもムシムシしてます。

暑いです。

ジリジリ。

肌が焦げますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

アイス。

アイス。
冷凍庫から出したての。
キンキンのカチンかちんに冷やしたものより。
ちょっぴり室温に置いて。
容器の回りに少々汗かいて。
ちょとっぴやわらかくなったアイスの方が好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

まる1年。

どうもどうも。

ブログ1周年です。

日記とか続かないほうなんですけど。

ブログはナイショの日記じゃないから。

誰かが見てるって思うから。

続いてるんだろうなぁと思います。

旦那様にはナイショにしてますけどね。

いろいろありましたが。

振り返ったら早いですね。

あっという間です。

1年間有難うございました。

これからも宜しくお願いします。

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

君の出番。

君の出番。
レギュラーガソリンがリッター180円の時代。
車なんかおいそれと乗れません。
もったいなくて。
それにもう。
なんでもかんでも値上げ値上げで。
困ってしまいますよ。
でもまあ自転車は悪くないです。
良い運動になるし天気の良い日は気持ち良いし。
チリリーン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »