« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

そんな報告。今日の報告。

「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」 歌:樋口了一

今朝。ラジオでこの歌を聴いて泣いてしまいました。

TVにもご出演されたみたいですけど知りませんでした。初めて聞きました。

PCの方はリンクで歌詞のページに飛べます。

きょうは午後から大粒の雪が大量に降ったり止んだりを繰返しています。

東京の方でも今朝はみぞれが降ったみたいですね。

冬将軍さんも頑張りますなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

肉豆腐と私。

肉豆腐と私。
ここ数日冷え込む夜が続いてます。
この前の土日は雪も沢山降りましたし。
北国はまだまだ冬将軍の天下が続いてますね。

今夜は肉豆腐。
豆腐の形が崩れちゃってますが味はなかなか。
ご飯が進むメニューですよねー。

月9ドラマで肉豆腐を見て。
今日見た3分クッキングでも肉豆腐。
これはもう今夜は肉豆腐しかないっ。
て事で肉豆腐でした。

いやぁもう2月もあとわずかですね。
なんだかんだで日々が慌ただしかったりします。
来週はもうおひなまつりですよねぇ。早い。
お雛様も3日前にやっと出したくらいで。なはは。

昨年のお雛様記事からもう1年たつなんて。
ほんと早いって感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

日々。

日々。
あんまり良い事のない毎日ですけどね。

頑張ろう。って思います。思いました。今日は。

家族が居て。帰れるお家があって。
それだけでかなり幸せなんだから。

明るい未来を。子供に。子供達に。

そんな事を思ったりしてる今日この頃です。

写真は先月末に作った娘のお誕生日ケーキ。
いやー汚い字でお恥ずかしいですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

村々旨々。

村々旨々。
炊き込みご飯(ひじきと鶏肉と人参)。
焼き鮭。
ほうれん草の玉子炒め。

今日の炊き込みご飯は我ながらなかなか良い味に出来たと思います。

ムラがあるんですよね。味付け。
だいたいの感覚で味付けしてるので。
きちんと計れば良いんでしょうけどね。
なはは。

今日のご飯はひじきが食べたくて作ったようなものなんです。

無性にひじきが食べたくて。

いやー。
旨い。
ひじきウマウマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

パンだ。

パンだ。
おやつ。

娘ではなく母がこれを食べるという。ね。

向かいに見える娘のはチーズのパン。

今日はお出かけしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーの。

スーパーの。
いちごの箱製ハート。

今年は矢が刺さってますね。

うぷぷ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

いやいや。

いやいや。
あっという間に時間は過ぎて。

あっという間に2月ですね。

とりあえず今夜のメニュー。

某こうちゃんレシピ参考。
ツナクリーム風パスタほうれん草入り。

と。焼売。

パスタソースにはインスタントのポタージュスープの素を使用。

これはなかなかナイスアイディア。

簡単でしかも美味しい。

娘にも好評でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »