« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

日曜日気分。

日曜日気分。
りんごのパウンドケーキを作りました。

3時のおやつ。

断面に黒く見えるのはりんごです。
りんごの上にココアパウダーをまぶしてあるので黒く見えます。

3時半くらいに撮影したのですが暗いですねぇ。
午後から雨模様で今は雪に変わってます。

今日はお休みでした。
春休み中なので娘もお休み。
なんだか今日が日曜日な気分です。
昨日はフルでお仕事でしたし。

パウンドケーキは頂き物のりんごが沢山あるので作ってみました。
りんごは切ってそのまま食べても美味しいのですがね。
たまには別の感じで食べたくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ポッポ。

ポッポ。
ヨーカ堂のポッポで。

塩キャラメルソフト。

新発売みたいですけど。
流行りに乗るの遅くないですかね。
ポッポさん。

美味しかったですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃー。

なんじゃこりゃー。
昨夜に雨が雪に変わったみたいです。

3月も終わりに近いというのに。

雪積もっちゃってますねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

可愛い〜。

可愛い〜。
けど食べちゃうもんね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカールとパパ。

函館のPR動画が話題を呼んでいるらしいですね。
昨日全国放送のTV番組で取り上げられたとか。
今日知りました。ニュースで。
北海道民なのにね。
全国ニュースで知るという。

PR動画を見る事ができるサイトはこちら
イカール星人とかタワーロボとか出てきます。
五稜郭が空を飛んだりもするらしいです。

地方のパワーも侮れませんな。
って。どんだけ上目線。
すいません。

それと。
かざあな様のところでパパとなっちゃん拝見して懐かしいドラマを思い出したので。
ついでに。
パパはニュースキャスター。

このドラマ大好きでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

一汁一菜。

一汁一菜。
と言うんですかね。

カレイの煮付けとお味噌汁。

カレイは浅羽カレイと言うらしいです。
なかなかに大きいです。
半身にして煮付けてこの大きさですからね。
でも一枚100円くらい。
安いですよね。冷凍ものですけど。

味噌汁は白菜やら春菊やらキノコやら。
野菜具だくさんにしました。

いやー今日は雪がふりましたよ。雪が。
しかもうっすら積もるくらいに。
もう寒い寒い。

こんな日は温かい汁ものが恋しくなります。

まあでも今日は!

心は熱々ですよ!

優勝しましたね!
侍ジャパン。
素晴らしいですよねー。
素晴らしい。
嬉しいですねやっぱり。
やー。めでたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

本当にあるんだなぁって事。

土曜はちょっとしたお芝居を観に行ったんです。

で。

お芝居を観た後。トイレに入った時の話。

「あのー。助けてください。。。ドアがっ。開かないんですっ。」

という声が。

「ええーっ。大丈夫ですかっ?」

って。

外から押したらあっさり開いた。

という。

もう。

お互い笑うしかないですよね。

苦笑。

押すと引くを勘違いしていて助けを呼ぶ人。

にまさか遭遇するとは。

いやいや。

そんなお芝居みたいな事が本当にあるんですね。

って面白いお芝居を観た後にさらに笑った土曜日。

今日はもう月曜日ですね。

さてさて。

お仕事に行ってやりますかー。

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

初恋ねぇ。

話題になっていたのでやってみました。
 
初恋の人から手紙がくるという。アレ
 
 
初恋の人からrinkさんへお手紙が届きました。

rink、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたrinkをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、rinkが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう14年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってrinkの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったrink。
rinkの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

あ、そういえばrinkからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにrinkが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、rinkは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはrinkと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはrinkが大好きでした。
これからもrinkらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?
 
 
黒人だとか老人のニオイだとか太い腕毛だとか!
 
まったくもう。
 
まぁ。
 
面白かったのでよしとします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

マジックアワーって

マジックアワーって
こういう時間帯の事を言うんでしたっけね。

雪もすっかりとけ気味で。
北の国も春の陽気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

オムカレー。

オムカレー。
オムライスに溶けるチーズと一昨日の残りカレーをオン!

なかなか美味しいようです。

私は食欲がないので今夜はスルー。

スルーパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

歯の話。

歯がしみます。とても。

ここ数ヶ月歯医者に通ってます。

この治療の中で自分の歯を一本抜くこととなりました。

虫歯の治療。というよりも。

以前治療した虫歯部位の歯茎環境の悪化。

が主な原因でございまする。

そしてブリッジという隣り合う健康な歯と歯に橋渡しでかぶせ物をする治療を致したのでございます。

橋渡しにするために土台になる歯を削らなければならないので。

神経がある歯の場合。神経に近いところまで削ってしまう為しみるとの事。

1ヶ月程度はしみる状態が続くとか。

慣れればしみなくなるそうで。

歯の神経にも慣れってあるんですね。

よくわかりませんが。

とにかくしみるのです。

しかも現在反対側の歯を治療中。

なのでブリッジ側で食べ物を噛む事多し。

お口の中で食べ物が偏る。

その上に。この上なく。

しみるしみるしみる。

ごはんの美味しさ。楽しみ。半減。です。

とほほ。

とはいえ自分の歯茎ケア不足が招いた事ですからね。

自業自得ですが。

ですが!

痛い。

です。

おサイフ的にも。

です。

とほほ。

早く終われや終われ歯の治療。

これからはもっともっと歯茎のケアに力を入れるようにします。

そう心に誓う今日この頃でございました。

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。
弁当箱も弁当袋もリラックマん。

今日は今のところ悪い事続き。
そんな日ってありますよね。
なんとなくうまくいかない日。
午後に期待もできるかどうか。

そんな今日は無理をしない程度に頑張ろうと思います。

笑顔だけは無くさぬように。ね。

ファイトいっぱつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

おわったー。

おわったー。
長かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並び。

並び。
入場待ち。

凍えますな。

雪。積もっちゃいますよ体に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩む。

悩む。
何を着て行くか。

今日は雨模様。夕方からは冷え込んで吹雪になるとか。

今夜はライブコンサートに行くのでございます。

ひとりで。

旦那さんとは音楽の趣味が違いますし。
子供を連れて行けるような感じのライブでもありませんし。
ファン友達もいませんし。なはは。

まあ。独りは独りなりに思いっきり弾けて楽しんでこようと思います。

帰りに感想を語り合う相手がいないのは少々寂しいですがねぇ。

これで明日お仕事が無ければ帰りにお酒でも飲んできたいんですけどね。
日曜は朝からフルタイムのお仕事なのでそれも叶わず。
いや。お仕事を頂けるのはありがたい事です。このご時世。

快く送り出してくれる旦那さんにも感謝です。

で。

めったにない楽しみに。着る物に悩んでいる訳です。

誰も人の格好などそんなに気にはしないでしょうし。
アーティストの方から見える訳でも見てくれる訳でもないんですけど。

けどですよ。
年に何度もあることでもないですし。
自分が納得した服で行きたいじゃないですか。
ねぇ。

この春物のコートを着て行きたいのですが。
何せ吹雪くそうじゃないですか。
ま。
悩むときりがないのでアレですけどね。
凍える覚悟でコレで挑むつもりですけど。ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

全てにおいて。

全てにおいて。
一くち口をつけてから撮影しているという。ね。

豚肉マイタケ長ネギ入りうどん。野菜かき揚げ乗せ。
ねぎまやき鳥。

かき揚げとやき鳥はスーパーのお惣菜半額シール付きを使用。
なのでだいぶ手抜き&安上がりメニューとなりました。
一人あたり\180(光熱費抜き)くらいでしょうか。

ま。まあ。取り合わせのミスマッチには眼をつむって下さい。

うどんはいいですね。
つるつるもちもち。
そばも好きですがうどんも好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ついに。

ついに。
寛平さんアメリカ大陸へ。

いやー。
ご無事でなによりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

境界。

境界。
グレープフルーツって。
結構おなかにたまりますよね。

おやつになりうる。

バナナも。

デザートかおやつかの違い。

量によりけりかなと。

少なければデザート。
多ければおやつ。

今朝はお空が少しどんよりしてます。
昨日は春の陽気だったんですけどね。
また寒くなるみたいです。
夕方から雪ですって。
明日はまた真冬日になるとか。

春のコートを着るべきか。
冬のコートを着るべきか。
迷うところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ではまた。

ではまた。
来年ー。

お雛様をしまいましたよ。

一日遅れちゃったのですけど。

人形を後ろ向きに置いておけば婚期に影響無し。
という情報がありますので大丈夫。

多分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

まんまと。

まんまと。
戦略に乗る。

かわゆいが甘い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

あられのせ。

あられのせ。
チーズケーキの切り口。

気分をだすためにひなあられを乗せてみました。

気分です。気分。

なかなか美味しくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節句。

節句。
今日はおひな祭りですね。

娘のリクエストによりチーズケーキを焼きました。

でも娘はお友達と遊びに行きたいとのことで夜までお預けです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »