« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

海は良いですね。

海は良いですね。
海でたそがれる娘。

足元まで波がくるのを待ってます。
来たら「わ〜っ」て逃げる。という。
その前のひととき。

石狩の浜です。

今日はお休み。

月の始めに来た温泉に。
また来ました。

帰りに裏の浜辺へ海を見に。

露天風呂からも海が見えるんですよー。

やー。気持ち良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

えっ。

えっ。
雪ですか!

こんな時期に雪ですか!

札幌の桜はまだ先になりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

またまた。

またまた。
シチュー。

鶏胸、人参、玉葱、じゃがいも。

今度はカボチャはあとのせです。

あとのせホクホク。

娘は熱が下がらず病院へ連れて行きました。

見事にインフルエンザ。

もう学校で流行ってしまうと仕方ないですね。
家での手洗いうがい対策も歯がたちませんから。

もちろん学校は出席停止。
今日はちょうど私たまたまお仕事お休みだったんですけど。
明日もお休みをいただきました。

明日に熱が下がれば月曜日は登校してもよいとの事で。

無事熱が下がってくれると良いのですがね。

幸い食欲はあるようなので好きな物を作ってあげてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

うー。

うー。
どん。

うどん。

肉うどん。

豚肉と油揚げと舞たけと人参とネギうどん。
水菜添え。

娘が熱を出しました。

風邪の時はうどん率高いです。お粥よりも。

学校ではインフルエンザが流行っているようです。
娘の学級でも数人いたとか。
今頃流行るなんて〜。

明日熱が下がってなければ病院直行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ぴーち。

「ぴーちばれー?」

って。

TVのニュースでビーチバレー関連の話題が出た時。

8歳の娘が言いました。

ピーチて。

桃バレーて。

コスチュームがコスチュームなだけに微妙にドキっとしてしまいましたよ。

無邪気な顔を前に何事も無かったかのように訂正しましたが。

まぁまぁ。

いやらしい大人にはなりたくないものですね。

おほほ。

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

可愛いなあ。

可愛いなあ。
美味しいなあ。

ロールちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

活を入れてみる。

4月も半ばですね。

4月ってちょっと変化がある事が多かったりしますよね。

色んな移動とか。

それに伴って身体的精神的負担も増える月。

なーんか疲れちゃいますよね。ぴんぴんにぱんぱんに張ってると。

きっとみんな疲れてる。かも。ってふと思った今日。

頑張りましょう。ね。張り過ぎない程度に。ね。

だってほら4月もあとひと踏ん張り。

疲れたら甘いもの食べましょうよ。

疲れたらおもいっきり飲んで騒いで歌っちゃったりしましょうよ。

疲れた・・・。って言ってみましょう。よ。

それにほら。春だし。

疲れたら。

旅に出ちゃったりしましょうよ。

散歩しちゃったりしましょうよ。

日向ぼっこして昼寝しちゃったり。

しましょう。よ。

| | コメント (2)

ビスケッツ。

ビスケッツ。
全粒粉ビスケット〜。

あー。やっぱり。
休日はお菓子作りにかぎりますな。

平日のお休みもなかなかのどかで良いです。
日曜日に休めないのは少しつらいですが。

今日はぽかぽか陽気で気持ち良い天気になりました。
朝は雪もちらつく寒さでしたがね。

変な天気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

野菜炒めは。

野菜炒めは。
侮れませんね。

野菜たっぷり食べれるし。
味のバリエーションも色々だし。
手早く作れるし。

ただ。
もう少し手をかけたらもっと美味しくなるんでしょうけどね。

後はアサリのみそ汁と真鱈の塩焼きー。

今日は雨模様でお空はどんよりしてます。
帯広のほうでは朝に雪が降っていたとか。
東京では26度を超えたとか。
明日は札幌も雪が降るかもとか。
かたや冬かたや夏。
まったく春はどこへいったのでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ママチャリで。

ママチャリで。
通勤。

今年初の自転車通勤。

今朝は気持ちがよかったです。

明日も晴れの予報。

明日も自転車で出動しましょうかね。

運動にもなるしー。

いやー。
もうすっかり春ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

チチヤス。

チチヤス。
可愛い〜。

美味し〜。

優しい炭酸でゴクゴクイケちゃいますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

そして。

そして。
牛乳ー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お風呂の後は。

お風呂の後は。
アイスー。

ふた口ぐらい食べちゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ。

ありゃ。
写真添付忘れてましたー。
番屋ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番屋。

今日はお休みー。

日曜日はいつもはお仕事なのですが。
月1回はお休みを頂いてます。

温泉温泉ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

玉ちゃんの。

玉ちゃんの。
徳用ウインナー。

えと。

どの辺が徳用なんでしょうかね。

赤い魚肉ウインナー。
何となく昭和の香り。

あと玉ちゃんて誰。

月曜日は小学校の始業式。
給食が無い為お弁当が必要です。

月曜のお弁当はタコさんウインナー入りにしましょうかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

イエローシチュー。

イエローシチュー。
エイプリルフールだから何かしようと思いましたが。
思っただけで。
もう今日が大半終わってしまいました。

今夜はシチュー。
鶏とカボチャと人参玉葱シメジのホワイトシチュー。
カボチャのせいでイエローシチューになってますが。
奥に暗く写っているのはモヤシの胡麻和えです。

パンと共にいただきました。

個人的にホワイトシチューにはやっぱりパンが合うと思います。
ご飯で食べる時もありますけど。何かアレです。
ブラウンシチューならご飯でもいける気がするんですけどね。
けどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »