« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

SHISO…?

SHISO…?
しそ…。しそペプシ。。。

何故しそ?

しその香がします。

個人的には普通のほうがいいです。

炭酸しそジュース…。
チャレンジャーですね。。。ペプシ。。。

か、海外では受けるのでしょうか。
それとも日本だからしそ?
むむむ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはよーございます。

おはよーございます。
AM7:30。

ええと。

どこに居るんですか。
カメさん。

甲羅の上に新たな四角い甲羅が!?

うぷぷ。

開けたらおめめぱちり。

可愛いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

めんつゆ煮。

めんつゆ煮。
春雨、鶏ひき肉、チンゲンサイ、舞たけ、豆腐。
胡麻油で炒めてめんつゆと少しの生姜と水で煮ただけ。
しかも春雨は戻さずにそのまま短くハサミで切って煮汁に投入するという。
とっても簡単メニュー。
ですけどそれなりに美味しいんですから助かります。
ありがとうめんつゆ。
ご飯にのせてどんぶりにしてみましたが。
食べにくかったです。
美味しかったんですけど。
別に食べた方がいいかな。
一味唐辛子が合います。

今日は晴れて暑かったです。
31度まで上がったそうです。
お休みだったので図書館へ行ったり美味しいと噂に聞いたパン屋さんへ行ったりしました。
パンは明日の朝ごはんになります。
楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

トメト。

トメト。
トマト。育ててました。

花が咲いてます。

早くもひとつ実がついてます。

むふふ。

今日は晴れてます。
夏日になるみたいです。
やっとどんよりから抜け出しましたかねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ご飯かパンか。

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

両方派。

といっても一度に両方食べるわけではなくて。

1日おきに交互に食べるとか。

もしくは。

パン・パン・ご飯・ご飯・パン・ご飯・・・みたいな。

朝起きてパンが食べたい時もあればご飯が食べたい時もある。

あ。でも。たまに両方食べる時もあったりします。

パンを食べて物足りなくて。ええい。納豆ご飯もいっちゃえ!とか。

バナナの時もあります。

麺の時だってたまにあります。

結局はその時の気分派?となるのでしょうか。ね。

ちなみに今朝はパンと野菜玉子スープとさくらんぼでした。

さて。

昨日今日とお休み。天気はいいのですけど出かける予定はなし。

昨日はショッピングと歯医者と図書館へ行きました。

今日は図書館で借りてきた本でも読みながらのんびりしようか。

ランチをしにでもでかけようか。

んー。ランチの事を考えたらもうお腹がすいてきました。とほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら。んぼ。

さくら。んぼ。
絵に描いたような。まさにさくらんぼ。

親戚の方からいただきました。

自然のかたちって素晴らしいと思います。

完璧なフォルム。
そう。
美味しそうなフォルム。

いただきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

寝相。

寝相。
上が頭で下が足方面。ですが。

なんでしょう。この。
足のあっちゃこっちゃぶりは。

見た瞬間に思わず。
ぷっ。なんじゃこりゃ。
と吹き出してしまいましたよ。

かわゆす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

よさこい。

よさこい。
ソーラン。
見に来てます。
少し寒いです。

みんな凄いなぁ。
かっこいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

もしもしカメさん。

もしもしカメさん。
カメさんが家にやってきました。

リクガメ。
なんとかリクガメ…。
なんとか…。
…ちゃんとした名前を聞いたんですけど忘れました。
詳しい事はわかりませんがなかなか可愛いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ポークカレー。

ポークカレー。
茄子にピーマン人参玉ねぎ。
カボチャ後のせ。

野菜たっぷりポークカレー。

んー。

いただきまーす。

あれ。

またいただきます記事だあ。

なはは。

今日は晴れたり雨が降ったり震度2の地震がきたり。
忙しい天気の日でした。

ちょうどお昼のいただきますの時にグラグラグラグラ。

自分が具合悪くなったのかと一瞬。
でも頭上の電気も揺れていたので、あ、地震か。と。
お店に居る他の人達も同じような事を言ってる人がちらほら。
震度2ってそんな、微妙な感じ。

そんな一日でした。

さてさて。

いただきまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キタアカリ&えび。

キタアカリ&えび。
お買い物に来てます。

ランチランチ。

サンドランチ。

いただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

よし。

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

かぶらないです。はい。

頭の形が悪いのかなんなのか帽子が似合わないと思うんです。

自分でそう思ってるだけかもですけどね。

なので帽子は冬の雪かき時とゲレンデ用に持ってるくらいで。

夏用の帽子はいっさい持ってません。

夏におされとしてかぶった記憶は・・・中学校の時が最後でしょうか。

そんな感じです。

えーと。

6月ですね。

入っちゃいましたね。6月。

運動会も無事に滞りなく執り行われました。

昨年同様少し風が強くて皆砂まみれになっちゃいましたけど。

それこそ帽子を持っていればよかったと。ね。

髪は舞い上がる砂でごわごわですからね。

いやでも皆一生懸命競技に取り組んでて。

ついつい熱くなって応援しちゃいましたよ。良いですね。運動会。

で。ブログネタ。

ちょっと前からココログでブログネタって始まってたみたいなんですけど。

なんとなく。

参加してみました6月。

暖かくなってきたし。新緑は眩しいし。

北国には梅雨はそんなに不快なほどなかったりするので。

過ごし易い季節へ突入です。

カーテンの隙間からお月様が見えました。

そわそわする6月4日木曜日。

明日はお休み。

どこかへ一人ショッピングにでもでかけようかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »