« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

ヨクキク。

ヨクキク。
金鳥の渦巻。

蚊取り線香ですねぇ。

じめじめしているからか蚊が多い気がします。

昨年は刺された記憶すら無いんですけど。
今年はもう2回も刺されちゃいました。

キンチョウパワーで撃退。

蚊取りといえば線香ですね。やっぱり。
昔ながらの線香。

夏って感じがします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

枝豆万能。

枝豆万能。
今日は雨模様。
少しむしむししてます。

ミートソースに枝豆。

なかなか合いました。

この間は冷し中華にのせても美味しかったです。

おいなりさんの酢飯に混ぜたりもします。
肉じゃがにそえたりも。

そのまま食べても美味しいし。

枝豆はすごいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

塩だれ。

塩だれ。
柿の種。塩だれ。

チキンと香未野菜の旨み。
黒胡椒をきかせました。
ですって。

なかなかイケますよ。

おやつの記事続きになっちゃってますが。

んー。
利き手の親指を負傷したので打ちにくいです。
文字が。
ちょこっと爪を怪我して絆創膏貼っただけなのに。
どれだけ利き手に頼ってきたかって事が実感できます。

車が故障して。
修理費が多額にかかるので廃車にする事にしたんですけど。
通勤買い物お出かけ。
徒歩かバスか自転車か。
自動車の選択肢が減ると途端に不便さを感じてます。
どれだけ車に頼っていたのかということも実感。
まあ。
交通の便が不便な田舎だから余計になのかもですがねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ちゅ。

ちゅ。
くちびるの感触。

グミグミキスキス。

味も食感もなかなかです。

ちゅうはおいしい。

おいしいですね。ちゅう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

不安。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

目覚ましはもっぱら携帯のアラームです。

5分から10分おきに4、5回はセットしてます。

1回だけだと不安なので。

実際に起きなければならない時間からさかのぼって少し早めの時間から。

結局は最後の起きなければならない時間まで寝ているので。

最初の方のアラームは余り意味ないんですけどね。

まぁ。とにかく不安なんです。

不安なんです。

不安なんです先生!

遼君のゴルフが気になって寝られません!

明日も仕事で朝が早いというのに。

明日の朝起きれるかが不安で不安で。

今夜はアラームを多めにセットして寝ようと想います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

もふもふ。

もふもふ。
ワッフル。
ハスカップとクリームチーズのハチミツワッフル。

また。
美味しいもの。甘いもの。食べたい病が。

お昼に甘いもの食べに来ました。

休日のお昼。
これの為にバスに乗って。

なんかもう昨日まで。
爆発しそうなくらいにもやもやしてたので。ね。

さて。
食べたらウインドウショッピングでもして帰りますかねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ほーホケキョ。

ほーホケキョ。
って鳴いてますよ。
鳥さんが。

バスを降りたらこんな道。

悪くない。
悪くないです。

仕事前に森林浴出来ちゃいますからね。

雨の音も良い。
雨が木の葉にあたる音も良い。

うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

うわっ。

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

気が付いたら1週間も過ぎてしまっていた。というアレです。

天気予報ですね。

朝。テレビの天気予報でチェックします。

夜。同上。

新聞を取っていないので基本テレビでチェック。

詳しくポイントの天気を調べたいときとかはインターネットとかですかねー。

なんと明日は雨だとか。

普段ならばなんともないのですが。。。

この間の木曜日に車が壊れてしまい。。。

しばらくは自転車通勤をしなければならない予定なのですが。

なんと明日は1日雨だとか。

傘さし運転にも罰金が科せられる世の中。

予定変更明日はバスですねぇ。

とほほ。

バスも悪くないんですけどね。

何せ都市札幌においても我が家は端のほう。

そして行き先はさらに隣の町ときたら。本数が少ない少ない。

目的地までのバス路線は2つほどあるのですが。

それぞれが1時間に1本しか無い!

朝の時間にですよ。

中心部に向かう本数は多くても逆方向は少ない。

やはり田舎は車がないと不便ですかねぇ。

むむう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

まさに。

まさに。
漫画みたいだなあ。

漫画みたいなポーズするなあ。

カメさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

あとのせ。

あとのせ。
サクサク?
いや。
ポリポリ?
カリカリ?
ホクホク?
プリプリ?
ん?
プリプリかあ。

なんて考えている間に。
カレーの鍋が吹きこぼれそうになった。
という。
危ない危ない。ぎりぎりセーフでした。
いや。もう。少し吹きこぼれてたんですけど。
カレー鍋をぐつぐつさせながらの作業中。
あとのせさん達を準備中に。
そんな事を考えちゃったんですね。
おほほ。

今日はカレー。
ポークカレー。
チキンとポーク率が高く。
ビーフはほとんどしないんです。
まあ。お肉の値段次第なんですけどね。
好き嫌いではなく。

問題のあとのせ。
茹でピーマンとアスパラ。

やっぱり。
プリプリ。
ですかね。

んー。

プリプリ。
ポリポリ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

温食。

温食。
最近は冷たい麺率が高かったので。
今日は温かいパスタにしました。
具はアスパラと豚肉、玉葱、シメジ。
塩胡椒ニンニク風味。

今日でここを始めて丸2年になりました。

今日の今日まで忘れてましたけどね。

ですさんがお誕生日という事で思い出したんですね。
コレが。
ですさん40歳おめでとうございます。

いやいや。
下手したら忘れてスルーしてました。
丸2年だから何だって事も無いのですけども。

まあ。思い出してよかったね。って事で。

こんなお恥ずかしいブログですが。
何卒これからもよろしくお願いしますです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病的。

病的。
パンが食べたい病。

最近。
とにかく美味しいパンが食べたくて食べたくて。
食べてみたくて。

お休みの今日。

美味しいと噂のパン屋さんをはしご。

右のイソップさんは美味しい上に価格も良心的だとか。
ロールパンは40円。べーグルは120円。クリームパンは90円等。
どれも購入しやすいお値段でソフトなパンが多かったです。
お昼も近かったせいか次から次にお客さんがきてましたねー。

左のココペライさんはクロワッサンが人気。
1個140円。
隣にあるのはトマトのデニッシュペストリー1個220円。
ハード系とデニッシュ系が多かったです。
こちらは他のパンも少々お高めでした。
ですが。
クロワッサンの美味しさには負けました。
早速お昼にいただいたのですが。
とーっても美味しかったです。
さくパリもちっとうまうまでした。

イソップさんは庶民的。
ココペライさんはよそ行き。
私の中ではそんな印象です。

イソップさんのパンは3時のおやつにー。
むふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »