« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

カレーはやっぱり。

カレーはやっぱり。
年末はなんだかんだとせわしないです。

あ。でも。
今年は喪中なので年賀状作業がない分まだましなんでしょうね。

年賀状作業がないと年末気分になかなかなれません。
が。年末なんですね。

今日からバスが休日ダイヤですよ。
まだ仕事の人は沢山いるはずなのにー。
困っちゃいます。
明日も仕事なんですけどねぇ。
まあ明日で仕事納めなんですけどね。
昼で終わりなので帰ったらまた大掃除の続きを。
何たって日曜日1日かけてもまだ終わってないという。
なんという手際の悪さ。
あは。

今夜はチキンカレー。

ポークも良いですけどね。
ビーフは滅多にしません。
高級なイメージが。
なんとなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマス…。

クリスマス…。
昨日午前中に焼いて午後に娘と飾り付けしたケーキ。
出来はなかなか。スポンジも上手く焼けてるし

18㎝の1ホール。
いっぺんには食べられませんから2日に分けて食べてます。

もうすぐクリスマスも終わりますね。
なんかいろいろ疲れたクリスマスでした。
昨日夕方まではよかったんですけどね。

旦那さんが帰ってきた途端に胃がキリキリ痛むとか。
プレゼントを渡すタイミングで言い合いになったりとか。
娘がプレゼントねだって怒られて泣いて。
クリスマスの雰囲気も美味しいケーキもだいなしな感じになったりとか。

いろいろ。

一緒にいて安らげない夫婦てどうなのかと。
今年も解決せず年を越すのかあ。
何が駄目でどうしたら良いのか。
そうこうして日常も押し寄せて時間が過ぎて。
時々悩むけどまた日常が。
あっという間に年の瀬。
はああ。
いやもう考えたらどつぼスパイラルに落ちそうなのでやめます。

サンタを信じてる娘にはサンタが来たし。
朝には娘の笑顔見られたし。
今日は美味しくケーキ食べられたし。

よしとしますか。

明日明後日は大掃除ですかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

イチゴは・・・。

ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

食べている途中に食べますね。

三角のあの頂点といいますかね。

ホールで言ったら真ん中の方から食べ初めて。

自然とイチゴに行き着いたら食べる。という。

さてはてもうすぐクリスマスですが。

我が家のケーキにはイチゴは乗りません。ハイ。

手作りですが乗りません。

娘がイチゴ苦手でして。

私は大好きなんですけどねぇ。何故かイチゴ苦手。

いつからかもはっきりしないんですけど。

確か2歳くらいの時までは嫌いじゃなかったはず。。。

手作りケーキの飾りつけしてた時横でパクパク食べていた記憶が。

それがいつの間にかイチゴ苦手に。。。

つぶつぶと食感が嫌?とか何とか。

なので我が家のショートケーキには変わりのフルーツが。

乗ったり挟まったりします。

今年は黄桃にします。

明日作りますー。

スポンジはあらかじめ作っておいて。

娘が学校から帰ったら一緒に飾りつけしますー。

あと明日は手巻き寿司をする予定。あとチキンね。

和洋ごちゃまぜですが。。。

手巻き寿司は娘のリクエスト。

まぁ。年に2回。

クリスマスと誕生日くらいはわがままを聞いてあげても良い日。

としています。

私の中で。

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

いっきに。

いっきに。
また一晩で随分降りましたなあ。

歩道も何もあったものじゃないですよ。

しかも朝なのに太陽見えないし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ホワイト。

ホワイト。
外も白いですが夜ごはんも白で。

豚肉とキャベツとジャガ芋と玉葱のシチュー。

雪の写真は撮らずにご飯の写真。というね。

一晩で20センチくらい積もったんですけど。

今朝は写真撮る余裕ゼロでした。おほほ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

派。

ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

ドラクエは1~8までやった事あります。

FFは2~9までやった事あります。でも5とか6とかは記憶が曖昧です。

どっち派?って聞かれると微妙ですねぇ。

私のやりこみ具合も微妙ですしねぇ。

ドラクエはクリアまでつまづくことなくいける感じがあって。

FFはつまづく率が高かった感じがします。

どちらも魅力があってやっぱり両方好きですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

やっと。

やっと。
これは今朝の写真。

冬らしい景色になってきました。

雪ですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ベー…

ベー…
グル…。

を焼いたんですけど。
全粒粉入り…。

一部接続が外れて何かの幼虫のように…。

トホホ。

味はまあまあ。

思い付きで作ったのにしては上出来。

平日休日の半分を使いましたが。

よしとしましょう。

満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »