« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

間近。

間近。
雪どけ間近の北の空に向かい。

自転車通勤バンザイ。

寒いー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

食欲と睡眠欲。

ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

食べてから寝ます。

いやあの。

食べるか寝るかの2択だったので食べるを選びましたがね。

思想が豚一直線。

いかんですな。

さて明日は娘の通う小学校では修了式。

娘ももう来月からは4年生。

早いなぁと思いつつ。

自分はこの頃どうだっただろう。

どんな学校生活を送って。

誰と遊んで。。。

なんて思い起こしてみたりするのですが。

イマイチ思い出せなかったりするのでした。

小3~4年の頃の自分・・・。

何かあんまり思い出せないです。ホント。

良い思い出が無いのかも。

ううむ。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

おはぎぼたもち。

おはぎぼたもち。
今日は春分の日ですね。

おはぎ作りました。
正式には春はぼたもちですかね。

あんこも小豆から煮て作りました。

中はもち米とうるちを半々で。

自分で一から作るのは初めてです。
母親が作るのを手伝ったりした事はあったのですけどね。

なかなか上手くできたようですよ。

私も母にならって娘に手伝ってもらいました。
中身を丸めるのとあんで包むのを。

3時のおやつにいただきます。

楽しみー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

豆×3

豆×3
塩サバに豆腐のみそ汁と卯の花炒め。

卯の花には枝豆も入ってます。

今夜は豆だらけですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

技能。

ブログネタ: 私。こんな技能をもってます。参加数拍手

エレクトーン9級。

かの有名なヤ○ハ音楽教室に通ってました。

保育園の時14級くらいから始めて小3で8級に落ちて挫折。

あとはまぁ。

専門学校で取った情報処理関係の資格とか。

墓屋専用3DCADが使えるとか。

そんなところです。

それからブラインドタッチはそこそこ早く打てますが。

ちょう間違える。

早く打とうとすればするほど打ち間違え率高し。

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

季節。

ブログネタ: 「卒業」といえば?参加数拍手

卒業といえば。。。

別れ。希望。

そんなイメージ。

季節ですねぇ。

卒業の季節。

ようやっと少しだけ春めいて来たと感じます。今日この頃。

来週末娘の通う小学校でも卒業式があります。

卒業生に送る歌と呼びかけ?の練習なんかが始まったそうです。

蛍の光とか今時は歌わないんですってね。

娘に聞きましたけど私は知らない歌でしたよ。

中学や高校なんかになると流行の歌を歌ったりする。

時代は流れていくものですね。

明日はまた吹雪になるとか。

今日は晴れてて結構春めいてたんですけどね。

また冬に逆戻り的な。

季節も早く春へ流れていって欲しいものです。

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

咲いてます。

咲いてます。
雪の花が。

梅でも桜でもなく。ね。

春はまだかえ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

桃。

桃。
ひな祭りでしたね。

桃の節句ということで桃ケーキ。

白桃をサンドしてクリームは食紅で桃色に色づけを。

なので味は基本クリスマスの時と同じですね。

おほほ。

しかしなぜひな祭りは祝日ではないのでしょう。
五月の節句は祝日なのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »