« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

リラックパン?

リラックパン?
可愛い。かわいすぎるなぁ。

でも食べちゃう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

好きさ。

ブログネタ: チョコレートといえば?参加数拍手

森永も明治も好きですけれど。

好みの味はガーナのミルクチョコレートですかねー。

1枚食べちゃういきおいで好きです。

森永でも明治でも1枚食べれちゃうんですけれど。

あと明治のアーモンドチョコも大好きですねぇ。

あのつるっとしたコーティングとぱりっとした食感。

たまりませんねぇ。

しかしあのつるっとしたのはどうやってるんでしょうかね。

どうやって継ぎ目無くつるつるに仕上げてるんでしょ。

これも油断してると一箱いけちゃいます。

今夜も森永の板チョコ1枚食べちゃったばかりだったり。

要はチョコが大好きって事ですねー。

最近ごたごたしてて心に余裕がないっす。

遺憾といかんとおもうとですよ。

余裕のよっちゃん。

よっちゃんイカ。

カットよっちゃん。

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

思い付きで。

思い付きで。
マドレーヌ作りました。

2時に思い立って。
3時には出来上がってるという。

溶かしバターを使うので材料さえあれば結構早い。

簡単に作ったから味もそれなりではありますが。
ほぼ粉と砂糖と玉子とバターだけ。
しかもバターの代わりにケーキ用マーガリンを使用。
あっさり淡泊な味。
それなりだなぁ。
だけど発散になるなぁ。

しかし写真はボケてるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

晴れて。

晴れて。
今日はこれから授業参観。

年度変わって最初の参観です。

晴れてよかった。
屋内なので参観には関係ないですけども。

ぽかぽかだと気分がいいじゃないですか。

なんか写真がおかしな写りになってます。

携帯のカメラがおかしくなってしまった模様。

どないしよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

いつかの春。

いつかの春。
一年前の今頃。
海へ行った時の写真。

娘がGジャンを着ている事からわかるように。
もっと暖かいはずなのですよ四月は。

なのに昨日は吹雪。
今日も雪がちらつく寒さ。
九州でも雪が降ったとか。

冬用のコートが手放せない日が続いてます。

やっと出てきた春の芽も凍えちゃうってもんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

酒の桶に浸る。

酒の桶に浸る。
人の心が鬼になって。
人の心が鬼に付け込まれて。

ただの怪物退治話ではない。
そんなところがよかったです。
泣けたりするところもあったり。

弓削是雄全集鬼。
高橋克彦さんの鬼シリーズをまとめた本。
図書館から借りきて読みました。
もっと続きが読みたくなりましたよう。

出会いに感謝。

ホント図書館はタダで楽しめる良い場所だなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

充足。

充足。
今日はぽかぽか陽気。
やっと春の陽気です。

バターケーキ焼きました。
ココアを入れたのと半々で。

3時のおやつにいただきました。

ケーキ作りはストレス発散になります。

お腹も心もみたされるぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

嘘かまことか。

ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

ラピュタの目玉焼きトースト

ハイジのとかしたチーズ

はツートップですね。

宮崎アニメの食べ物は本当に美味しそうに見えるんですよね。

ハイジのパンも美味しそうだったなぁ。

あと仙豆。せんずね。一粒で回復。

本当にあったら食べてみたいです。

目玉焼きトーストはたまに食べます実際。

よくやるのは目玉焼きを挟んだホットサンドですけれど。

上に乗せただけだと食べづらいじゃないですか。

だから挟んじゃえ。と。

朝ご飯に作る事が多いですね。

あとチーズとハムとかチーズとソーセージとかそれ+目玉焼きとか。

あああ。話がそれましたか。

あとハクション大魔王のコロッケのように揚げて作る山盛りのハンバーグ。

パクパクひとくちで食べる大魔王。

美味しそうに見えましたけど。

何故ハンバーグを揚げていたのか不思議でなりませんね。

さて4月1日といえばエイプリルフール。

ひとつの嘘もつかずに1日が終わろうとしています。

でもって今日は年度はじめですね。

今日から色々な事が変わったりしたらしいですが。

北海道の支庁が廃止になってなんたらかんたら・・・に呼び名が変わったらしいです。

急になにかと。エイプリルフールの冗談かと思いましたよ。

呼び名が変わっただけじゃなくて体制が変わったんだそうですが。

住民にほとんど周知されてない体制変更ってどうなんですかね。

だいじょうぶか北海道。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »