« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ぺーぺー。

ぺーぺー。
まだまだ。新人。

入って一週間ちょいの。

ぺーぺー。

ってことを忘れずに。

控えめに。

でしゃばらず。

頑張っていこうと思います。

仕事。ね。

すぐ調子にのったり。

先走ったりするので。

気をつけなきゃです。

力んで迷惑かけちゃいかん。

がんばるべよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

休日。

休日。
休日。
良いこと何もない。
楽しいことない。

そう思っちゃう時もあるけど。

でも。
良いこと。
楽しいこと。

生きていれば身の回りに沢山ある。

考え方しだい。
行動しだい。

だから。

明日もがむばる。

よし。

銀だこ久しぶりに食べました。
熱々すぎました。
熱々すぎて味がわからん。
割ってさまして食べちゃう。とか。

猫舌さん用メニュー作ったら売れると思いませんか。
ねぇ。
小ぶりサイズでさましやすく。
とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

爽快。

爽快。
雲ひとつない青空。

でも暑かったです。

写真は今日の職場からの帰り道。

天気が良いので昨日今日は自転車通勤にチャレンジ。

しかし。
土曜は帰りの時間が陽射しピークの時間に重なる。
を忘れてました。

暑かったぁ。

あと遠いのでお尻が痛い。

でもアレです。
地下鉄とバスより気分が良いです。
どうもバス地下鉄の乗り継ぎや地下鉄駅からの歩きが慣れず。
疲れちゃうんですよね気持ち的に。
自転車のほうが気が楽。

ママちゃりなんですけれど。ね。

良い自転車が欲しいです。
ギア変つきのとか。
あとサドルもお尻痛くならないのが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

始まり。

始まり。
新しい職場が始まりました。
やはり慣れないうちは緊張しますね。

早く慣れたいです。
仕事も人間関係も。
早く打ち解けたいです。
仕事を覚えるのは当たり前に大切ですけどね。

がーんばーる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

げし。

げし。
夏至だったんですね今日は。

曇ってて日の長さを実感できません。

写真は家の近くに生えている紫陽花です。

毎年紫色のが咲くのですがまだまだですね。

北海道もじめじめしてますが。
東京とかはもっと大変なんでしょうね。
そりゃ大変だ。

夕方は夕涼みに心地良い程度になりますから。
ホント住みやすい土地です北海道。

冬の寒さを差し引いても住みやすいと思います回し者ではないです。

さて。
紫陽花が咲いたらそろそろ蚊取り線香もスタンバイさせないとですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

名前の境界。

名前の境界。
今日は娘が作りたいというので。

サブレおば。

クッキーではないのです。

図書館で借りてきた本によると。
ですけども。

配合が玉子と油分多めなのでサクサクサブレらしいです。

その本ではそう分けてるようでした。

入ってるものはクッキーと大差ありません。

なので私の脳内ではこれもあれもクッキー。

焼きあがり写真はありません。
撮る前に食べてしまいましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

おーい。

おーい。
お茶。

という事で土曜の朝ごはんはおにぎり。

あの最近やってるお茶のCM。

白いご飯のおにぎりが美味しそうで。

ええ。

すぐ影響されちゃうたちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

包む。

包む。
時間があるのでね。

手作り餃子おば。

く…臭い…。

ニンニク入れすぎかも。

皮は20%OFF。

今日食べるんだから問題無し。
むしろお得。

ちなみに肉も10%OFF。

あとはキャベツとえのきを入れました。

手作りは久しぶりですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

6月。

6月。
市民税とかが確定する時期ですね。
きましたね。
国民健康保険料。

た…高い…。

まままぁ…。
昨年は頑張って所得を増やしたので高くなって当たり前。。。

でも何かため息でちゃいます。
と言うかもうちょっと額みてうろたえちゃいました。

社保だったらもう少し安くすむのかな…はあ。

今度の仕事も社保加入は無しなんですよね。。。

ですけど。
言っても仕方がないですし。
仕事があるだけましと思わなきゃいけないと思うので頑張るしかないですよね。

どんとこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

終わりに始まり。

終わりに始まり。
あーあ。
携帯買った翌日に地面に落っことしました。

もうはや傷が。

ま、まぁ…いずれは傷つくものですからね。

しかし慣れって凄いですよね。
新しい着信音に外で全く気がつかなかったという。

さて。
この道を通勤するのももう今日と明日で終わり。
この川を通勤時に眺めるのも終わり。

来週からは新しい職場が待っています。

自分で決めた変化なので頑張るしかないです。

ただ今より朝が早いので寝坊しないか心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

GPS?

GPS?
携帯を変えました。やっと。

写真は3年5ヶ月使用した例のカメラがおかしくなったものです。

今の携帯も見切れさせました。

GPS機能はついていません。

別にいいやーって契約してきたのですけども。

帰宅してみたら旦那さんが激怒。
「なに〜!?ついてないの?何でついてるの買わないの!」
ていう具合に。

そんなに必要なんですかね。

自分の位置情報がわかるって事ですよね?

ううむ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

いよいよ。

いよいよ。
ダメですな。携帯のカメラ。

ああ。せっかくYOSAKOI見に来たのに。

デジカメを忘れるという大失態。

とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

遺伝子。


ブログネタ: 「父親に似ている」と言われてどう思う?参加数拍手

嬉しいですね。

今は。

10代の頃は微妙だったかもですが。

最近は思考回路が似てると改めて思えたりします。

今はうねり道の途中ですが。

目指すべき目標は定まっています。

それに向かってひとつひとつ頑張るのみです。

あっという間と言われる30代。

頑張り時ですねぇ。

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

自分の知らない自分。

自分の知らない自分。
眼鏡萌え。

知らない事は世の中まだまだ沢山ですねー。

最近自分から起こした変化により色んな経験をしてます。

写真は今朝の通勤途中に撮ったもの。

川ですね。

いや。

遠目に二羽のつがいっぽい大きめの鳥がいまして。

戯れてる姿があったものですから激写。

しかし写ってないというね。

とほほです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »