« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

どさんこが大好きな

どさんこが大好きな
マルちゃんのやきそば弁当。

のお初。汁なし担々麺。

新発売ですかねぇ。

お馴染みの中華スープもちゃんとついてます。

が。

まさかのふりけがゴマオンリーなのには驚きました。

「ふりかけ」
って書いてあるのにこれじゃただの
「ゴマ」
じゃないですかね騙された。

味はどーですかねー。

今夜はひとりでご飯なのでさぼっちゃいました。

娘は私の実家だし旦那は旦那の実家だし。

ひとりでぐうたらご飯です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

zyu?

zyu?
娘が学校でローマ字を習いはじめました。

で。

「じゃじゅじょ」

なんですけど。

「zya zyu zyo」

なんですね。

私も同じように習ったのか記憶が定かではありませんが。

長らくPCの入力で「j」を使う事になれているからか。

最初みた時に?となりました。

そうだったっけ?

と。


まぁよくよく考えれば。
「ざ」行が「z」を使うのですから当たり前の事なのかもですが。

夏休みの宿題のまるつけで危うく×をつけるところでした。

危ない危ない。

習ったことでも使わないと本当忘れていくものですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

涼。

涼。
涼しひ。

東京とか本州方面の猛暑。。。?

まるで別の国のお話のように聞こえまする。

久しぶりにライヴ行きました。

ちょう楽しかったです。

独り身だったら5日間全部行きたいくらい楽しかった。

疲れたけど癒されました。

また頑張れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

足蹴。

足蹴。
カラスに蹴られました。

いや。
つつかれたのかも。

朝の通勤中にです。

ただ自転車こいでただけなんですけど。

低空飛行で飛んできて。

ガシッ

と。

カァカァ

と鳴いて飛んでいきましたよ。

なんの恨みがあって。。。

子育て中で気が立ってたのですかね。
今日は黒い服着てたし。

ちょっと痛かったくらいで傷にもなってないから良いのですけども。

あともう帰りには雨に降られるわ自転車のチェーンは外れるわ。
仕事も上手くいかないし。
イヤホンの耳フックは折れちゃうし。

踏んだり蹴ったりな日でした。

まぁ。こんな日もありますわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ゆったり感。

ゆったり感。
じめじめしますねぇ。

北国も蒸し暑いです。

ついに蚊を発見しました。

今年初の蚊取り線香です。

何か癒される香りです。

蚊取りという機能だけでないところが良いですね。

ゆっくりゆったりな煙や香りに癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

祭り。

祭り。
これで300円かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

冷たい雨。

冷たい雨。
さらに色づいてきました。

蚊取り線香を買いましたが。

明日は1日雨で気温も20度に届かないとか。

冷たい雨が降るのでしょうね。

今年の夏は冷夏と聞いてはいましたが。

いよいよ現実味をおびてきましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

余裕。

余裕。
おなかすきすぎると味わう余裕もなくなるのですね。

美味しかったのは美味しかった…はずです。

どんな味だったか覚えてません。

余裕って大切。ですね。

って何か消費者金融のCMみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

紫陽花。

紫陽花。
色づいてきました〜。

最近はじめじめムシムシしてます。

あ。
また蚊取り線香買うの忘れてました。

今日は気持ちが少し楽でした。

気負いすぎてたのを意識して変えて。
一歩引き気を抜いてみたらちょっと楽になりました。

がむばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

防風林。

防風林。
風が強いんです。

住んでる所らへんが。

なので北と南に防風林があります。

この日陰ちょう気持ちよさそう。

さて今日は久しぶりにへこみました。

頑張るっす。
頑張りますけど。

何でも出来ようと。
自分からしようと。
でしゃばっちゃって。
力んじゃって。
裏目に出ました。

知ったふりしてやっちゃっちゃいけませんね。

控えめに。

わきまえて。

頑張る。

うむ。

前も同じような事書いたはずなんですけど。

駄目だなぁ。

なっとらん。

月曜からまた頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒い稲妻。

黒い稲妻。
泣きそうですけど。

稲妻食べて頑張ります。

仕事行きたくないとか。

そんなことじゃいかん。

いかんですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »