« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

みたされる。

みたされる。
石板のようですが。

ココアブラウニー。オレンジマーマレード入り。

先日久しぶりにお菓子作りしました。

やっぱり好きだなぁ。

つくる幸せ食べる幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

もう?

もう?
とんぼさんが飛んでます。

なんとなく風が冷たいですが日差しが出ると暑い。

太陽が隠れるとなんとなく寒い。

もう秋はすぐそこ。
ですかねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

目は覚めないですが。

目は覚めないですが。
めざましテレビプロデュースのめざましバーガー。

なかなか美味しかったです。

でもねー。
一個390円?だったかな。
ちょっとお高いですね。

サブウェイで野菜たっぷりのを食べたほうが良かったなぁ。

まぁなんでも食べてみないと。

一度食べたからもういいかなって感じですけどねー。

北海道も夜はだんだん涼しくなってきました。
まだまだ昼間は残暑な感じですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

緑の君。

緑の君。
見えづらいですね。
真ん中あたりに写ってるのですけど。

黄緑色の虫。
キリギリスさんみたいです。
数日前に玄関前で見つけました。
旦那さんが飼うと言うので虫籠へ入れてます。
最初バッタかと思ってたんですが。
ググったら違いました。

クビキリギリス。

と言うらしいです。

く、クビキリ…。

夜になると
「ギーーーーーーッ」
って鳴きます。

結構うるさいです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

ほのか。

ほのか。
エキスって何ですかね。

無色透明なんですけど。
ほのかに甘くてみかんの香りもほのかに。
でもって無果汁。と。

糖分は添加してあるみたいですが。
エキスって香りだけ?

なんだか色がついて無いと
あれ?あれれ?
ってなるんですけども。。。
不味くはないんですけどね。
感じが出ないというかなんと言うか。

嘘でもちびっと色を着けてもらえると感じが出るかなー。
なんて思いましたが。
添加物が増えるだけですよね。
そうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

行水?

行水?
カラスの行水を目撃するの巻。

や。
「ぎょうずい」
ってこの字であってるのかも微妙ですが。

公園に作られた小川にて。

側に居る人間を気にする素振りも見せず。

気持ちよさそうにバシャッバシャしてらっしゃいましたよ。

足蹴にされた記憶がよみがえる。。。

しかし今回のカラスさんは穏やかでいらっしゃる模様で。

いつぞやの恨みをはらすべく驚かしてやりたくなる衝動がふつふつと。

しかしそこは大人なのでね。
穏便に。
平和が一番。

さてー。
今日は娘の小学校も始業式。
普段の生活が戻ってきますねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

お盆ですね。

お盆ですね。
今日の紫陽花。

もう花も終わり気味です。

北海道の夏もあとわずかですかねぇ。

今日は特に夜の風が冷たいです。

昼間はまだまだ30度くらいになるようですがね。

なんだか名残惜しいです。

あと15日で9月とか。

9月なんて秋じゃないですか。

もう秋が目の前だなんて…。

嘘のよう。

あとわずかの夏を心に焼き付けなきゃ。。。

バーベキューもしてないし花火もしてない…。

このお盆も行ったのは墓参りとお買い物くらい…。

むう。
なんか寂しくなってきました。

娘に申し訳ないなぁ。
花火くらいはしてあげたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ああ日曜。

ああ日曜。
今日は娘とバドミントンをしました。

今までラケットはあるが羽根が無い。

という謎な状態だったのですが。

少し前に羽根も購入。

やっと
親子でバドミントンして遊ぶ
を実行にうつせた訳で。

娘も楽しんだようで良かったです。

あと今日はガス台のグリルが故障するという大ハプニングが。

他のコンロはつくしガスも出ているしライターでは着火できる。

グリルだけの着火装置に不具合が発生した模様で。

さて魚焼こうか。

という夕御飯どきだったので焦りました。

しかも日曜の5時過ぎ。
サポートのサービス担当はおりません。
ときましたよ。

とりあえず今日は電気レンジオーブンのグリル機能で調理し。
明日サービス担当者からの連絡を受けて対応を検討する事に。

購入5年目なんですがそろそろなんですかねぇ。

や。多分きっとお手入れ不足なんだと思います。

すみません。大事に使わなくてごめんなさいガスコンロさん。

修理代払うくらいなら買い替えかなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ラベかり。

ラベかり。
これはね。
美味しいです。

癒される香り。

旭川の北かりで売ってます。

しかしまぁ蒸し暑いです。
どうした北海道。

蒸し暑いぞ。

いつものからっとした夏はどこへ行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

せめて。。。

せめて。。。
先週末は実家へ帰ってきました。

で。

帰りに駅のお土産やさんで見つけたお菓子…。

おみくじと旭山動物園に何の関係が…。

しかもクッキーの袋におみくじの内容が書いてあるだけで。

中身は普通の四角いクッキー…。

動物関係ないし。

箱だけじゃん。

せめてクッキーのカタチが動物とかであって欲しかったですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »