« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

こんこん。

こんこん。
ゆうきやこんこん。

いやぁ。
昨日の朝は急にまっちろでした。
一晩でまっちろ。

今朝もまっちろ。

今朝も粉雪降ってます。

このまま根雪になりますかねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

あちちのち。

あちちのち。
手作りかりんとう。

初めて作りました。

ふくらし要素は重曹で。

本格的なのはイーストとか使うんですかね。

簡単レシピの本を見て作りました。

味はなかなかです。

できたてはふわふわ。

が。ちょっと重曹の味が舌に残って気になります。

最初にしては上出来ですかねー。

指を煮詰めた砂糖で火傷した事を除けば。

今日はお休みだったのですがほぼ家にいました。

外は強風で雨模様。
出かける気力がわきませんでしたねぇ。

まぁ。そんな日もたまには。ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

車窓ならぬ。

車窓ならぬ。
北の自転車上から。

うむう。例えがいまいち。

お天気予報に雪だるまがちらほらでてきました。

街路樹も寒い格好になりつつあります。

実際気温も寒いです。

道路は落ち葉でざっくざく。

深まってきましたねぇ。

自転車通勤できるのもあと少し。

最近雨続きでバス率が高いですが。

慣れないので疲れますねぇ

しかもバス酔いが半端ないので大変です。

毎日行き帰りに具合悪くなる。

自家用車が恋しいです。

自分で運転すれば酔わなくてすみますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

あらら。

あらら。
娘が作ったハロウィンの飾り。

なかなか感じが出てるんじゃないですかね。
シンプルな割に。

もう11月ですか。

早いですね。

今年もあと2ヶ月。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »