« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

ソース。

ソース。
煮込み肉団子と野菜スープ。

お気に入りのお手軽ハンバーグソースレシピを見つけました。

このあいだハンバーグにかけて食べてみたら美味しくて。

今回煮込みにしてみても美味しかった。

料理本でたまたま見たレシピなんですが。

良い拾い物をしました。

これだから図書館通いは止められませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

スプーンに天井。

スプーンに天井。
レンジでプリン。

そのままではそこそこでしたが。

生クリーム絞ったら旨すぎでした。

生クリームの底ぢから半端ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ショック。

ショック。
弁当箱のフタを生ゴミのゴミ箱に捨てちゃってました。

プラスチックの半透明の中蓋。

弁当箱を洗う時に気づかず。

乾いた弁当箱をしまおうとした時に気づき。

フタが一枚だけ無い事が不思議でパニック。

まさかと生ゴミゴミ箱開いたら。

生ゴミに埋もれてました。

ショック。

夕食調理前に弁当箱は洗い場に入れていたので。
調理時に何度も生ゴミ箱を開けたはずなのに。

バス酔いと一週間の疲れのせいですかね。

怖いですわ。

まだ今日のうちに気づいて不幸中の幸い。

明日は生ゴミを出す日ですもの。

本当に捨てちゃうところですアブナイ。

疲労回復に豚の生姜焼きを食べたお陰で気づけたんです多分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

錯覚。

錯覚。
肉眼で見てるとあんなに大きく感じるのに。

今日の帰り道は雪の止み間にお月様がぽっかり綺麗でした。

雪が降ったり止んだり。
晴れたり曇ったり。
忙しい1日で。

全国的に大荒れだったみたいですね。
皆さんお怪我などなさらぬよう。
イレギュラーな天気の時は朝が大変ですからねー。
ツルツル路面には摺り足に限ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

チョコチョコ。

チョコチョコ。
娘がお友達にあげる為に溶かして固めたチョコ。

初めてにしては上出来ですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

チョコっと。

チョコっと。
一足早いハッピーバレンタイン。

いただきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

°。

°。
今日の仕事帰り。
粉雪がいい感じでした。

あっという間に10日とかたっちゃいますよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »