カテゴリー「雑記」の178件の記事

2010年6月 8日 (火)

遺伝子。


ブログネタ: 「父親に似ている」と言われてどう思う?参加数拍手

嬉しいですね。

今は。

10代の頃は微妙だったかもですが。

最近は思考回路が似てると改めて思えたりします。

今はうねり道の途中ですが。

目指すべき目標は定まっています。

それに向かってひとつひとつ頑張るのみです。

あっという間と言われる30代。

頑張り時ですねぇ。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

死なない男。

ブログネタ: ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は?参加数拍手

ブルース・ウィリスさんと言えばダイ・ハードですね。

運が悪いが死なない男ジョン・マクレーン。

もうそこまできちゃうと笑えちゃうくらいだったり。

なんだりかんだり。

早く一段落してゆっくりDVDとか見てお菓子ぽりぽりとかしたいです。

毎日気持ちが休まらない日々です。

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

好きさ。

ブログネタ: チョコレートといえば?参加数拍手

森永も明治も好きですけれど。

好みの味はガーナのミルクチョコレートですかねー。

1枚食べちゃういきおいで好きです。

森永でも明治でも1枚食べれちゃうんですけれど。

あと明治のアーモンドチョコも大好きですねぇ。

あのつるっとしたコーティングとぱりっとした食感。

たまりませんねぇ。

しかしあのつるっとしたのはどうやってるんでしょうかね。

どうやって継ぎ目無くつるつるに仕上げてるんでしょ。

これも油断してると一箱いけちゃいます。

今夜も森永の板チョコ1枚食べちゃったばかりだったり。

要はチョコが大好きって事ですねー。

最近ごたごたしてて心に余裕がないっす。

遺憾といかんとおもうとですよ。

余裕のよっちゃん。

よっちゃんイカ。

カットよっちゃん。

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

嘘かまことか。

ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

ラピュタの目玉焼きトースト

ハイジのとかしたチーズ

はツートップですね。

宮崎アニメの食べ物は本当に美味しそうに見えるんですよね。

ハイジのパンも美味しそうだったなぁ。

あと仙豆。せんずね。一粒で回復。

本当にあったら食べてみたいです。

目玉焼きトーストはたまに食べます実際。

よくやるのは目玉焼きを挟んだホットサンドですけれど。

上に乗せただけだと食べづらいじゃないですか。

だから挟んじゃえ。と。

朝ご飯に作る事が多いですね。

あとチーズとハムとかチーズとソーセージとかそれ+目玉焼きとか。

あああ。話がそれましたか。

あとハクション大魔王のコロッケのように揚げて作る山盛りのハンバーグ。

パクパクひとくちで食べる大魔王。

美味しそうに見えましたけど。

何故ハンバーグを揚げていたのか不思議でなりませんね。

さて4月1日といえばエイプリルフール。

ひとつの嘘もつかずに1日が終わろうとしています。

でもって今日は年度はじめですね。

今日から色々な事が変わったりしたらしいですが。

北海道の支庁が廃止になってなんたらかんたら・・・に呼び名が変わったらしいです。

急になにかと。エイプリルフールの冗談かと思いましたよ。

呼び名が変わっただけじゃなくて体制が変わったんだそうですが。

住民にほとんど周知されてない体制変更ってどうなんですかね。

だいじょうぶか北海道。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

食欲と睡眠欲。

ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

食べてから寝ます。

いやあの。

食べるか寝るかの2択だったので食べるを選びましたがね。

思想が豚一直線。

いかんですな。

さて明日は娘の通う小学校では修了式。

娘ももう来月からは4年生。

早いなぁと思いつつ。

自分はこの頃どうだっただろう。

どんな学校生活を送って。

誰と遊んで。。。

なんて思い起こしてみたりするのですが。

イマイチ思い出せなかったりするのでした。

小3~4年の頃の自分・・・。

何かあんまり思い出せないです。ホント。

良い思い出が無いのかも。

ううむ。

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

技能。

ブログネタ: 私。こんな技能をもってます。参加数拍手

エレクトーン9級。

かの有名なヤ○ハ音楽教室に通ってました。

保育園の時14級くらいから始めて小3で8級に落ちて挫折。

あとはまぁ。

専門学校で取った情報処理関係の資格とか。

墓屋専用3DCADが使えるとか。

そんなところです。

それからブラインドタッチはそこそこ早く打てますが。

ちょう間違える。

早く打とうとすればするほど打ち間違え率高し。

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

季節。

ブログネタ: 「卒業」といえば?参加数拍手

卒業といえば。。。

別れ。希望。

そんなイメージ。

季節ですねぇ。

卒業の季節。

ようやっと少しだけ春めいて来たと感じます。今日この頃。

来週末娘の通う小学校でも卒業式があります。

卒業生に送る歌と呼びかけ?の練習なんかが始まったそうです。

蛍の光とか今時は歌わないんですってね。

娘に聞きましたけど私は知らない歌でしたよ。

中学や高校なんかになると流行の歌を歌ったりする。

時代は流れていくものですね。

明日はまた吹雪になるとか。

今日は晴れてて結構春めいてたんですけどね。

また冬に逆戻り的な。

季節も早く春へ流れていって欲しいものです。

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金)

真似・・・?

ブログネタ: 人のマネしちゃいました。参加数拍手

人の真似なんて。数え切れない。

生まれた時から色んな人の真似をして大きくなってきましたが。

それが何か?

いやまぁ。

そんな屁理屈はおいといて。

それにしても浅田選手は素晴らしいですね。

銀メダルですよ。素晴らしいじゃないですか。

キム・ヨナには負けてしまいましたが。

誰の真似でもない自分の演技。

これからの活躍にも期待したいです。

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

ウィンターキッス。

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

そうですねぇ。

いちばん最初の思い出は小学校1年生の時授業でやったスキー&スケート。

スケートはたしか1年生の時だけでした。

近くの高校のグランドが冬はスケートリンクになってて。

その高校が移転する事になったから終わっちゃったんだったか。

もう少しやりたかったなぁ。

スピードスケート用靴ではなくフィギュア用靴で遊びで滑る感じでした。

スキーは中学まで山でのスキー授業がありました。

高校は惜しくもクロスカントリー授業を取り入れた高校だったので。

ゲレンデスキーは高校に行くと同時に行かなくなりました。

社会人になってからしばらくしてスノーボードを少しやりました。

6・7年前ですけれど。2シーズンやって。その後引越しやらなんやらで。

実家にボード置きっぱなし。

もったいないなぁ。またやりたい。

今娘が今季から山でのスキー授業開始。

1・2年の時はグランド&グランドに作られた山で滑るのです。

私の時もそうでしたねぇ。

3年生からはゲレンデデビュー。

授業以外でも連れて行ってやりたいなぁ。

私はよく父に連れて行ってもらいました。

よくって言ってもリフト代も馬鹿にならないのでたまにですけれど。

父がスキー好きだったので。母は全然でしたねぇ。

あ。

いちばん最初の思い出は間違いでした。

いっちばん最初は米袋で尻滑り。

だった気がする。

保育園の時とか。

10kgの米袋ね

米袋はよく滑るんです。

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

行けたら。

ブログネタ: あなたにとって「行けたら行く」は何%?参加数

祝日はゴミ出しを忘れました。そうまさに昨日。

忘れる率高いです。

お休み気分でゴミ出しもお休み気分。

8:30がゴミ出しリミット。

大分過ぎてから気がつくとか。これはもう遅いですが。

時間ぎりぎりに気付くかちょっと過ぎてから気付くことが多いかもです。

その時はもうダッシュでゴミ出しますね。

まぁ時間ぴったりに来る事は珍しいのですけれど。

昨日はすっかり忘れて気がついたのは昼過ぎでしたけどねー。

祝日はゴミ出せたら出す率60%。

ってそんな場合の質問じゃないですよねぇ。コレは。

遊びの約束とかの場合ですよね。。。

んー。やはり60%「行く」寄りの答えですね。行けたら行く。は。

でもまぁあんまりこういう曖昧な答えはしたくないです。

行けたら行くってなんか。ねぇ。

相手の都合もあるだろうしなんだろうしー。

さてー。日曜はバレンタインデーですね。

娘はお友達にあげたいそうで。

昨日は一緒にチョコチップクッキー&ココアクッキーの生地作りをしました。

今は冷蔵庫に休ませてあります。

明日焼きます。

そして明日は日曜皆で食べる用にガトーショコラ作ります。

ここ何年も同じもの作ってる気がしますが。

おほほ。

いやほらやっぱり。

12月は生クリームのケーキ。

1月はチーズケーキ+生クリーム。

と生クリーム続きですからねぇ。

やっぱしコレでしょってなっちゃいます。

皆で食べたいし。

1年ぶりなんだからまたかぁとはならないでしょう。。。

んー。どうだろ。どうかなぁ。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

夫婦 | 好物 | | 昔話 | 生活 | 趣味 | 雑記