カテゴリー「娘」の28件の記事

2009年4月21日 (火)

ぴーち。

「ぴーちばれー?」

って。

TVのニュースでビーチバレー関連の話題が出た時。

8歳の娘が言いました。

ピーチて。

桃バレーて。

コスチュームがコスチュームなだけに微妙にドキっとしてしまいましたよ。

無邪気な顔を前に何事も無かったかのように訂正しましたが。

まぁまぁ。

いやらしい大人にはなりたくないものですね。

おほほ。

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

日々。

日々。
あんまり良い事のない毎日ですけどね。

頑張ろう。って思います。思いました。今日は。

家族が居て。帰れるお家があって。
それだけでかなり幸せなんだから。

明るい未来を。子供に。子供達に。

そんな事を思ったりしてる今日この頃です。

写真は先月末に作った娘のお誕生日ケーキ。
いやー汚い字でお恥ずかしいですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ミニグラス。

ミニグラス。
こんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸術の冬。

芸術の冬。
ミニグラス作り体験に来てました。

娘の自由研究に。

可愛い作品が出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

餅と娘。

餅と娘。
きなこ餅を食べる娘。
鏡開きの次の日。

なんかアレ。
長い一本の餅を食べてるように見えますね。

なはは。

もうすぐ娘の冬休みも終わりに近づいてきました。

なんだか日々があっという間に過ぎて行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

娘が風邪。

娘が風邪。
一昨日の夜からゲホゲホジュルジュル。

そして昨日からゼイゼイと持病である喘息の発作も。
喉風邪引くと出やすいんです。

いやぁ。喘息の発作は一年以上出ていなかったので。
来月まで何もなければ予防薬の服用量を減らしましょう。
と先生とお話していたんですけどねぇ。
だから手洗いうがいはきっちり気をつけていたのですけど。

いや。かかる時はかかるもんですね。

昨夜は少し熱が上がってたのですけれど今朝はすっきり。
胸も昨日ほど苦しくなさそうで。

この分だと今日は学校へ行けそうです。

学校で無理だけはしないようによく言って行かせようと思います。

| | コメント (3)

2008年10月24日 (金)

招待状。

招待状。
「ピマ(ア)ノコンや(サ)ート わたしの。」

日曜の朝は娘の部屋でコンサートがあるんですって。

正確にはピアノじゃなくてエレクトーンなんですけれどね我が家のは。

カタカナも間違ってるし。

ま。とにかく。
日曜を楽しみに待つとしましょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

動かす/止める

動かす/止まる
お母さんロボ発進!

娘(小2)作。
武器?なのか右手にフォーク持ってます。
二枚舌です。

リモコンで動くんですって。

左下の方に写っているのがリモコン。

「うごかす」

「とめる」
のスイッチしかついてませんがね。

「お母さんにあげる!」
「舌とか動くんだよ!」
って。
有り難くいただきましたけども。

しばらく飾っておきましょうかね。

| | コメント (4)

2008年8月27日 (水)

魔法使い。

今日ですね。

学校から帰ってきた娘がおもむろに

「ねぇお母さん。魔法使いって本当にはいないの?」

って聞いてきました。

「本当には」ってことはまぁ「現実には」って事なんですけど。

「ん~。そうだねぇ。確実に確かに居る。って聞いたこともないけど。

 居ない。とも言いきれない。ね。もしかしたら。居るかもね。」

って答えました。

結局のところなぜそんな事を聞いたかっていうと

「もし居たら魔法を習いたいから」

だそうで。

かわいい魔女っ子が出てくる漫画本とか好きで呼んでますからね。

娘は今小学校2年生なんですけど。

日々成長してますが。

内面もきっと色々な事を考えて成長してるんでしょうね。

見逃さないように。

聞き逃さないように。

日々を大切に。

していきたい。

していこう。

そう思った今日でした。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

自由な研究。

夏休み冬休みの宿題で一番やっかいなのは何でしょう。

個人的には自由研究だと思うわけでございます。

自由に何かやりなさいと。何でも良いと。

低学年の頃はまだ素直にやっていたのですけどね。

もう高学年になると面倒でなりませんでしたね。

で。娘の今回の自由研究は。。。

Dscf3632

そう。ケーキ作りなんですねぇ。

↑その成果です。

もちろん全て本物。食べられます。

何かクリームが凄い事になってますけど。

どれだけ乗せるんだ。と。汗。

今年は娘が自分で発案したものを採用です。

1年生の時は夏・秋ともに親のアイデアが採用されてましたからね。

今回は自分からやりたいと強く主張し採用に至りました。

そんなところからも成長を感じますねぇ。

Dscf3589
電動泡立て器フル稼働。

Dscf3616
ほらこんなに上手に焼きあがりましたよ。

Dscf3638
美味しそうでしょ~。

実際美味しかったです。

いやぁ。まぁ。

ほとんど手取り足取りな感じで教えながらだったのでアレですけど。

2年生で初めてのケーキ作りですからね。よしとしましょう。

娘も大満足していましたし。

この後は写真を切り貼りしてレシピを手書きで可愛らしく書くんだそうです。

写真はポイントを押さえて撮ってたんですけど。

最終的に全部で50枚にもなっちゃいました。

押さえすぎですよねぇ。なはは。

娘の手作りレシピ。

完成が楽しみです。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

夫婦 | 好物 | | 昔話 | 生活 | 趣味 | 雑記