カテゴリー「生活」の79件の記事

2008年11月26日 (水)

ご褒美的な。

ご褒美的な。
慰め的な。
外食ランチ。
グラタンとドリンクで\535。

日曜は朝から晩。
月曜は夜中。
火曜は昼間と夜中。
水曜は昼間。
というなんとも言えないスケジュールの元働きましたので眠いのです。
眠いのですが外食してます。
今日は娘は児童会館で入ったダンスチームの練習で。
迎えの時間まで暇ができたので遅いランチ。
てへへ。
娘を迎えに行って帰ったら寝ます。

最近精神的にも体力的にもキてます。かなり。
仕事の他にも少しあって。
何がって。まぁ。ねぇ。いろいろと。
お金遣いが荒くなっていけませぬな。
自重せねば。

でもね。
こうでもしてないと辛いんですよね正直泣きたいです。

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

今日の。

いやもう日付変わって昨日ですかね。

朝。

牛乳→カフェオレ。

牛乳をちょっぴり残して暖めてコーヒープラス。

昼。

ミルクティー→ミルクティー→レモンティー→ストレートティー→ストレート

1つのティーバッグで数杯の紅茶を飲む。

夜。

カフェオレ。

今日はよく茶を飲みよく本を読みました。

今日は本をゆっくりゆっくり読んでました。

暖かい飲み物が恋しくなる季節ですね。

それと今日は頭痛が消えないのでしかたなく頭痛薬を飲みましたが逆に具合が悪くなりました。

久しぶりに漢方薬以外の薬を飲みましたが。風邪薬含め。

どのくらいぶりか覚えてませんが。

解熱鎮痛剤。

どうも私には合わない成分が含まれているようです。

今回感じた違和感には覚えがあって・・・

病院で処方された風邪薬含め解熱鎮痛剤関係を飲んだ時に感じる違和感と似ている!

と。

風邪のそれと混同して今まではっきり認識はしていませんでした。

ですが今回久しぶりに飲んでみて解りました。

この変な感じ。違和感。

これは解熱鎮痛剤のせいだったのかー。

生まれて29年目にして認識しました。

今日はひとつ発見をしました。

よかったよかった。

それにしても寒いです今日は。

今日は札幌の山にも雪が降ったんですって。

水曜には平地でも雪が降るかもですって。

初雪ですよー。

何かあっという間に冬到来って感じがするんですけど。

寒くなり始めてからペースが速い気がするんですけど。

あ。でも平年に比べたらそんなでもないみたいですけどね。

いよいよ灯油を買わなければです。

いよいよ。。。

今はまだ。暖かい飲み物と膝掛け毛布と厚着で我慢の我が家です。

いや。結構まだまだ大丈夫だったんですけど。

今日の寒さはさすがに買わなければと決心させる寒さです。

灯油よもっともっと安くなれ!

そう願ってやまない今日この頃でした。

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

ER。

受け入れ拒否。

たらいまわし。

産婦人科小児科不足。

体制。制度。

産む事も育てる事も安心してできない。

そう思わせたら少子化に歯止めをかける事なんてできないでしょ。

誰が悪いカレが悪い。

の責任のたらいまわし。

そうじゃなくて。

問題を認めて最善策を練る事に力を注いで欲しい。

そう願うばかりです。

東京都で起こった妊婦の搬送受け入れ拒否のニュースですけれど。

都会だからこそ起こった。たらいまわしの思考。

そう北海道の病院のセンセーがインタビューで言ってましたね。

うちで診なくても他に沢山設備の整った病院があるのだから。

という思考ではないか。と。

田舎では設備の整った病院が少ない為に時間がかかってしまうことはあるんでしょうけどね。

田舎には田舎の問題があり。都会には都会の問題がある。

どこへ行っても安心して子供を産み育てられない国。

いつからそうなってしまったんでしょうね。

私は実際実感したことはありませんがね。

ニュースを見ててそう思うだけですが。

いつ自分の身に家族の身に降りかかってくるか解らない事ですし。

早急なそして的確な対応を望んでやみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

渦中。

渦中。
行ってきました。〇ーカ堂。
いんげんの返品に。

実はアレ。
お店に電話した時点で分かっていたのですが。
ニュースの回収対象物とは別物であるのでした。
ロット番号も違うし。
なにより〇チレイフーズさんのではないんです。
大変良く似てますが。
そっくりですが。
中国産ですが。
北海道では別の会社が輸入元となっているんですって。

ですがです。
〇ーカ堂さんでは同様の中国産冷凍野菜製品は全て売り場からは撤去しているとの事で。
この商品に関しては回収にも応じますとの事。

違う工場で作ってます。
なんて言われてもね。
いや確かに半分以上食べても何も問題なかったんですけどね。

続きを食べれるかって言ったら。
食べれないです。
やっぱり。

ですからね。ハイ。
有り難く返金していただきました。

半分くらい食べちゃってますからね。
なんだかちょっぴり申し訳ない気もしましたが。

いやでもやっぱり。
食べれないですから。
仕方ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

こっ

こっ
混入????

いや今朝のニュース見て驚いたんですけど。

もう半分くらい使っちゃってるんですけど。

捨てるべきなんですよね?ね?

でででも。。。
もったいないなぁ。なんて。。。
あ。いや。
捨てます。捨てますよ。

それにしても。。。
お金返してもらえないんだろうなぁ。。。

いやまぁ半分くらい食べちゃってる訳だし。
健康被害にも覚えがないですし。
アレですけどね。

むー。

おそるべし中国産。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

薬とおチョコ。

薬とおチョコ。
鼻血が出るまでチョコを食べたい気分です。

昨日から鼻水がひどくてティッシュが手放せません。

鼻をやられると長引くんですよねぇ。

むー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

隊長!

最近身体の調子が良くないです。

持病プラス精神的プラス運動不足でしょうか。

持病は漢方で治療中ですが。カンポーなかなか改善しません。

お腹が痛い。お腹の調子も悪い。

頭が痛い。腰も痛い。

身体がだるい。

鼻が詰まる。

喉が痛い。

おおう。

最後のほうは別の危険信号ですね。

イソジンでうがいして寝ますね。

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

残暑?

今日も初夏のような陽気で過ごしやすい一日でした。

天気は晴れ。風はそこそこ。湿気も無く。最高気温は26℃。

今週いっぱいはこの残暑が続くようです。

でももう9月も後半なんですけどね。

9月なのに日中は半袖でOKなんて。

ちょっと今までには無い感じです。

まぁそれでもそこは9月。されど9月。

朝晩は寒いですね。羽織ものが必要です。

秋もすぐやってきて。

過ぎていって。

もうすぐ先には冬が。

あの恐ろしい冬が。

なにが恐ろしいかって家計にとってなんですけどね。

冬には燃料費増大という大敵が。

しかも例年に無い燃料費の高騰。

灯油代なんて去年より50%増しですよ。地味に。

去年でさえ燃料の高騰に喘いでいたのに。

またさらに上がっているなんていったらもう。

考えただけで恐ろしい。

あぁ。

今から越冬の準備をしなければです。

いろいろ。もろもろ。ね。

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

今日は火曜日。

火曜市。

じゃなくてお休みの日。

いや。

火曜市も行ってきたんですけどね。

洗濯もしたし。

図書館にも行ったし。

天気は快晴で気温はポカポカ。

午後からは読書なんかしたりして。

のんびり過ごしています。

Photo

娘はさっき学校から帰ってきたのですけれど。

すぐ遊びに行っちゃいました。

トイレに行く時間ももったいないとばかりに。宿題もせず。

おやつにグミと飴玉二つだけ持って。ザリガニの世話もせず。

まったく。やれやれ。

まぁ。元気に遊びに行く姿を見るのは嬉しいものですね。

あ。ザリガニさん。

生活の授業で世話をしていたんですけれど。学校で。

夏休みが始まってからは各自の家で飼う事になり。

お家に居るのでございます。

学校が始まってからは娘は遊びに行くのに夢中で。

ザリガニさんは二の次三の次。

気にしてあげるのはもっぱら親の仕事となりました。

とほほ。

さて。

娘の代わりにザリガニさんの水槽でも洗ってやって。

また読書に勤しむ事にしましょうか。

| | コメント (6)

2008年9月 7日 (日)

バジルバジルバジル。

バジルバジルバジル。
たいぶ大きくなりました。

元気に育ってます。

残暑のおかげかな?

そろそろ料理に使えそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

夫婦 | 好物 | | 昔話 | 生活 | 趣味 | 雑記