カテゴリー「好物」の96件の記事

2009年3月13日 (金)

全てにおいて。

全てにおいて。
一くち口をつけてから撮影しているという。ね。

豚肉マイタケ長ネギ入りうどん。野菜かき揚げ乗せ。
ねぎまやき鳥。

かき揚げとやき鳥はスーパーのお惣菜半額シール付きを使用。
なのでだいぶ手抜き&安上がりメニューとなりました。
一人あたり\180(光熱費抜き)くらいでしょうか。

ま。まあ。取り合わせのミスマッチには眼をつむって下さい。

うどんはいいですね。
つるつるもちもち。
そばも好きですがうどんも好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

まんまと。

まんまと。
戦略に乗る。

かわゆいが甘い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

あられのせ。

あられのせ。
チーズケーキの切り口。

気分をだすためにひなあられを乗せてみました。

気分です。気分。

なかなか美味しくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

肉豆腐と私。

肉豆腐と私。
ここ数日冷え込む夜が続いてます。
この前の土日は雪も沢山降りましたし。
北国はまだまだ冬将軍の天下が続いてますね。

今夜は肉豆腐。
豆腐の形が崩れちゃってますが味はなかなか。
ご飯が進むメニューですよねー。

月9ドラマで肉豆腐を見て。
今日見た3分クッキングでも肉豆腐。
これはもう今夜は肉豆腐しかないっ。
て事で肉豆腐でした。

いやぁもう2月もあとわずかですね。
なんだかんだで日々が慌ただしかったりします。
来週はもうおひなまつりですよねぇ。早い。
お雛様も3日前にやっと出したくらいで。なはは。

昨年のお雛様記事からもう1年たつなんて。
ほんと早いって感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

村々旨々。

村々旨々。
炊き込みご飯(ひじきと鶏肉と人参)。
焼き鮭。
ほうれん草の玉子炒め。

今日の炊き込みご飯は我ながらなかなか良い味に出来たと思います。

ムラがあるんですよね。味付け。
だいたいの感覚で味付けしてるので。
きちんと計れば良いんでしょうけどね。
なはは。

今日のご飯はひじきが食べたくて作ったようなものなんです。

無性にひじきが食べたくて。

いやー。
旨い。
ひじきウマウマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

パンだ。

パンだ。
おやつ。

娘ではなく母がこれを食べるという。ね。

向かいに見える娘のはチーズのパン。

今日はお出かけしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

いやいや。

いやいや。
あっという間に時間は過ぎて。

あっという間に2月ですね。

とりあえず今夜のメニュー。

某こうちゃんレシピ参考。
ツナクリーム風パスタほうれん草入り。

と。焼売。

パスタソースにはインスタントのポタージュスープの素を使用。

これはなかなかナイスアイディア。

簡単でしかも美味しい。

娘にも好評でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ドロップ。

ドロップ。
ドーナツ。

作りました。

今日はお出かけなのでおやつに。

夜は仕事ですがね。ぶー。

つかの間の休日を満喫してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

今日のお昼は。

今日のお昼は。
オムライス。

写真は娘のです。

いただきまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

甘酒デー。

甘酒デー。
飲みたかったんです甘酒。

昨日、一昨日くらいから飲みたくて。

今日は時間があったので酒粕を買ってきて作りました。

んー美味しい。

和みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

夫婦 | 好物 | | 昔話 | 生活 | 趣味 | 雑記